DELL Inspiron 5490のヒンジ修理と液晶交換

DELLのノートパソコンInspiron 5490の画面に関する故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

Inspiron 5490のヒンジ修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
13インチノートPCの液晶と本体を接続する部分がひび割れて液晶部分に線が入りほとんど見えなくなってしまいました。

Inspiron 5490のヒンジ修理

パソコンをお預かりして電源を入れさせて頂くと画面に表示不良が発生しておりました。
そのまま待機をしても起動画面が確認できないので外部ディスプレイにつないだところ、そちらの方では問題なくWindowsが立ち上がりましたのでハードディスクに関しては問題なさそうです。

液晶割れと同時に赤枠部分のフレーム部分も損傷していることが確認できました。

先ほどのフレーム部分を横から撮影してみましたが、液晶パネルの下にあるヒンジが損傷していることが確認できます。
Inspiron 5490はヒンジが左右一つずつあるのですが、ヒンジの右側は問題ないのですが、左側が根元から剥がれてしまっているのでヒンジ修理、補修が必要です。

液晶パネル交換とヒンジ補修をさせていただきましたが、画面は問題なく映る状態になっております。
左側のヒンジが破損していたので補修をしておりますのが画面の開け閉めをしてもガタついたりすることはなく、正常に開封ができる状態になりましたので修理を完了させていただきました。

液晶交換やヒンジの修理をしてもデータに関しては消えることがございません。
データはそのまま残した状態でお客様のもとに返却をいたしますので、今まで通りの環境でPCが使える状態になっております。

 

液晶交換とヒンジ修理にかかった日数は?

液晶交換に関しては部品の在庫がありましたのですぐに対応することができました。
ヒンジに関しては補修期間を二日ほど頂きましたので、パソコンをお預かりしてから三日後に修理完了の連絡が出来ております。

 

ヒンジが壊れているPCの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ヒンジ故障があるPCの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り