DELL Inspiron 15 3511のヒンジ修理 パソコンの開け閉めができない

DELL Inspiron 15 3511のヒンジ故障でパソコン修理の依頼がありました。

ノートパソコンの場合は機種によりますが、ヒンジは左右に1つずつあります。
劣化による故障もあればパソコンを落としたりすると壊れてしまう部分になりますが、メーカーでは液晶上半身交換になるので費用は非常に高額になってしまいます。
当社では部品交換ではなく補修を優先しておりますので、メーカーの修理料金になどと比べると比較的安く直せております。
また、Inspiron 15 3511は液晶修理の実績も多くあります。

 

Inspiron 15 3511のヒンジ修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの開け閉めが出来なくなった。

inspiron 15 3511のヒンジ故障

ヒンジの状態を確認させていただくと、矢印部分に故障しているところがあります。
フレームの一部が割れておりフレームが手前側にめくれ上がってるのが確認できます。
ヒンジ故障をした場合、同時に液晶も壊れてしまうケースはありますが、今回の場合は液晶パネルは無事ですのでヒンジ補修のみをしていきたいと思います。

このようになってしまうと通常の開け閉めができず、無理に開け閉めしようとすると液晶パネル故障などを他の故障につながる可能性が非常に高いので注意をしてください。

無事にヒンジ修理をすることができました。
液晶フレームは交換していないので亀裂がうっすらと残っている状態となりますが、使用には全く問題ございません。
ヒンジ補修をしたことで通常通り開け閉めができるようになることが確認できております。

 

DELL Inspiron 15 3511のヒンジ修理にかかったり日数は?

左右に1つずつヒンジがある機種になるのですが、今回は片方のみが壊れている状態でした。
パソコンをお預かりしてから3日後に修理完了の連絡となっております。

 

ヒンジ故障があるパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ヒンジ故障があるパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り