ASUS TUF Gaming F15 FX506HCの修理 物がぶつかり液晶割れ

ASUSのゲーミングノートパソコンTUF Gaming F15 FX506HCの画面割れによる修理の依頼をしていただきました。
TUF Gaming F15は今回のFX506HCと似ている型番で複数の機種が発売されておりますが、修理実績としては豊富にあるシリーズとなりますので、他店でお見積もりが高額になってしまったり修理の受付を断られてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

FX506HCの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶にものがぶつかり破損した。

FX506HC 修理

パソコンをお預かり後に電源を入れてディスプレイの状態を確認すると、液晶が大破しており白と黒の部分しか見ることができませんでした。
この状態ではデータが残っているか不安になると思いますが、外部ディスプレイを使ったところそちらの方ではWindowsが起動してる画面を見ることができましたのでSSDに損傷はなさそうです。データも残った状態ですので、分解をして液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が綺麗に映る状態になったことがわかります。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このまま返却をいたしますので今まで通りのデータを使ってパソコンがすぐに使える状態になっております。
今回の機種はゲーミングパソコンということもあり、通常のリフレッシュレートではなく144Hzとなっておりました。

リフレッシュレートと聞いてあまりピンとこない方もいらっしゃいますが、ゲーミングモニターや、年式の新しいiPhoneの画面で、古い機種と比べると画面が滑らかに動くのがそうです。
標準仕様のノートパソコンに使われている液晶のリフレッシュレートは大体が60Hzくらいです。

 

ASUS TUF Gaming F15 FX506HCのパソコン修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところ、在庫があるタイプとなりましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
作業にかかった時間は1時間以内となり当日修理で返却手続きを行うことができております。

 

ゲーミングパソコンFX506HCの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FX506HCの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2024/1/16 物がぶつかり画面が壊れた修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶部分に物が強く当たってしまい、液晶が割れてしまった。

FX506H 液晶修理

電源売られと画面がブラックアウトしており全く映らない状態であることが確認できます。
画像では分かりづらいのですが右上の方に小さな亀裂があることで表示不良が出ていると思われます。
問題なく起動確認ができておりますのでデータは残った状態です。
故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できそうです。

分解して液晶パネル交換のみを行いましたが正常に映るようになったことが確認できました。
お客様のデータはそのまま残した状態で返却をいたしますのでご安心くださいませ。

 

パソコン買取り