NEC PC-PM550BARの修理 画面に線、表示不良がある

NEC LAVIE Pro Mobile PM550/BARの画面の不具合でパソコン修理の依頼がありました。

2021年に発売されたノートパソコンとなりますのでまだパソコンとしては高年式になると思います。他店で高額の見積もりをされてしまったり、修理不可となってしまった場合は当社に一度ご相談くださいませ。

 

NEC PC-PM550BARの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面に横線が入るようになってしまった。

PC-PM550BAR 修理

電源を入れさせていただき画面の状態を確認させていただくと、全体的にはWindowsが起動していることが確認できるのですが、画面に線が入っていたりフィルターがかかったような状態です。
液晶割れはないのではっきりした原因は分かりませんが、気づかぬうちにパソコンに衝撃を加わった、もしくは液晶パネルの劣化が考えられます。

念のため外部ディスプレイに接続をしてみると正常な表示色合いで映ることが確認できておりますので、分解をして液晶パネル交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを新品のパーツと交換させていただきましたが、修理前は全体的に暗い、フィルターがかかっているような状態でしたが、特に違和感なく表示される状態です。
電源のオンオフを何度か繰り返しても正常に映ることが分かりましたので修理は完了とさせていただきました。

 

NEC PC-PM550BARの液晶修理にかかった日数は?

山梨県から宅配便を利用して送っていただきました。
パソコンの分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、在庫がある機種となりましたのでそのまま作業に取り掛かることができ、作業時間としては40分程度となっております。

 

NEC PC-PM550BARの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-PM550BARの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り