富士通 UH90/C3 FMVU90C3BNの液晶割れ 修理・買取

富士通のノートパソコンLIFEBOOK UH90/C3 FMVU90C3BNの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 UH90/C3 FMVU90C3BNの修理実績

【故障のご相談内容】
パソコンの上に物を落としてしまい液晶が壊れてしまいました。

UH90/C3 修理

UH90/C3に使われている液晶パネルはかなり薄型になっておりますので少しの衝撃でも画像のように液晶割れを起こしてしまうことはよくあります。
パソコンの本体もプラスチックですので、注意が必要です。

お預かり後に電源を入れても画像のように全く見れない状態になっておりました。
データが残っているかの確認が出来ないのでHDMI経由で外部モニターで確認をさせていただきましたが、正常に外部モニターでは起動しておりましたのでデータは問題なく残っております。
故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

富士通 UH90/C3の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に画面全体が見えるようになりました。
データはそのまま残した状態で返却となりますので今まで通りにパソコンを使うことが可能です。

 

富士通 UH90/C3のパソコン液晶修理にかかった日数は?

使われている液晶パネルはSHARP製ですが、少し特殊な仕様になっております。
部品の在庫がなかったので取り寄せを行いましたが、入荷に一週間程度かかりました。
部品が入荷した日に修理は完了となりましたので約一週間での納品となります。

使われている液晶パネルが特殊なために、修理店によっては修理の受付をしてくれない場合があるかと思いますが、お断りをされてしまったり見積もりが高額になってしまった場合は当社まで一度ご相談いただければと思います。

 

富士通 UH90/C3のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 UH90/C3に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 




“パソコン修理