富士通 LIFEBOOK FMVA45XW パソコンの画面が映らない修理


富士通のノートパソコンLIFEBOOK FMVA45XWの画面が映らない状態になってしまったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
最近まで全く問題なく富士通 LIFEBOOKのパソコンを使う事が出来ていたのですが、突然画面が映らない状態になってしまいました。
近所の電気屋さんで見てもらった所、おそらく画面の故障が原因のために、画面交換をすれば直ると思うと診断していただきました。

 

パソコンの画面が映らない状態になってしまうと電源は入ったとしても何も操作ができないためにパソコンとして機能しなくなってしまいますが、仕事で使っているなど緊急を要する場合は外部モニターに接続すれば使える場合もありますのでチェックをしてみてください。
パソコンを外部モニターに映し出す事ができれば、操作性は悪いですがとりあえずは操作できますのでデータのバックアップなどには効果的と思いますね。

 

FMVA45XW 画面が映らない


LIFEBOOKのパソコンをお預かりした時の状態になりますが、電源ボタンを押してもランプ関係は点灯、点滅するが、モニターには信号がきておらず、パソコン自体は通電しているようですが、全く画面は映らない状態でした。
お預かりした時に外部モニターですぐに状態の確認を行いましたが、外部出力をさせると正常に映っていてWindowsも起動していることからおそらく液晶パネル故障である事がわかります。
ですので富士通 LIFEBOOK FMVA45XWの液晶パネル交換をしていきたいと思います。

 


富士通 LIFEBOOK FMVA45XWの液晶交換だけをした状態になりますが、正常に映るようになった事が確認できましたので今回の画面が映らない原因は液晶故障であった事がわかります。
画面が映らない状態でしたがデータに関しては問題なく残っているために以前と同じようにLIFEBOOKをお使いいただく事が可能です。
当社でパソコンの画面交換を行う場合はデータはそのままの状態で作業をさせて頂きますので消去する事はございません!

 

LIFEBOOK FMVA45XWの画面が映らない症状の修理代金は?

修理代金の合計金額としては2万円台となっておりますので、メーカーや家電量販店と比較した場合はかなり安く直せていると感じます。
修理方法としては液晶交換になりますので画面が映らない症状でも液晶割れなどの修理方法と同じ価格になっておりますね。

 

まとめ

LIFEBOOKには色々と機種がありますが、「画面が映らない」場合は全てが液晶交換をすれば直るというわけではございません。
今回の場合は液晶故障が原因でしたので液晶パネル交換をしておりますが、液晶パネル交換をしても画面が映らない場合は基盤故障 (マザーボード故障) の可能性が高くなりますので、詳細の調査が必要となります。
マザーボード修理やマザーボード交換になってしまう場合は液晶交換とは違って納期が1週間から2週間以上かかる事もございますが、納期は分解調査次第といった所です。

ですので液晶割れと違い画面が映らない症状の場合は納期が長くなる可能性がありますので、バックアップが取れる場合はバックアップを取ってからLIFEBOOKの修理依頼をしてください。

 





液晶修理センター 八千代店


液晶修理センター 船橋店