Dynabook A6BJFSG8B551(BJ65/FS)の修理 画面がうっすら表示される

DynabookのノートパソコンA6BJFSG8B551(BJ65/FS)の画面の不具合でパソコン修理の依頼がありました。

A6BJFSG8B551(BJ65/FS)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
1週間ほど前、電源投入後、液晶画面が真っ暗で、よく見るとうっすらとデスクトップが表示されている。
再起動しても同じ。
HDMI接続で外部ディスプレイ接続時は、問題なく動作している。

A6BJFSG8B551 修理

画面がうっすらとしか映らなくなってしまったということで修理の依頼がありましたが、パソコンをお預かりして画面の状態を見ると右上辺りに液晶割れらしきものが確認できるので、気づかぬうちに何かしらの衝撃が加わった可能性があります。
液晶割れがないうっすら表示と、液晶割れがあるうっすら表示で内容は変わりますね。
液晶割れがないうっすら表示の場合は故障箇所が複数考えられるのですが、今回の場合は原因が液晶割れによるものと判断しておりますのでパネル交換で対応できると思います。

分解をして液晶パネル交換のみを行いましたが、画面全体が問題なく映るようになっております。
ログイン画面の確認ができるのでこのままパスワードを入力すればいつもと同じデータを使ってパソコンが使えるようになっております。

 

A6BJFSG8B551のパソコン修理にかかった日数は?

修理内容としては液晶パネルの交換で完了となりましたが、部品の在庫があるタイプとなりましたので当日修理30分程度で終了しております。

 

A6BJFSG8B551(BJ65/FS)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、A6BJFSG8B551(BJ65/FS)の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り