DELL G15 5515の液晶修理 画面の表示不良パネル交換

DELLG155515の画面の不具合でパソコン修理の依頼をしていただきました。
修理実績が豊富にある機種になりますので、納期、修理料金などでお悩みの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

DELL G15 5515の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面全体に細かいラインが表示され、正常に表示できない。液晶には傷なし。
外部モニタ(HDMI)では正常に画面が表示される。
バッテリを外してハードリセットを実施してみたが、復旧せず。

G15 5515 修理

今回の修理依頼はメールで問い合わせとなりましたが、住まいが近くということもあり直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
早速電源を入れて画面の状態を確認させていただくと、黒と青のムラが出ているだけで正常に画面を見ることができませんでした。
問い合わせにもありますが、外部モニターの方では問題ないために液晶胡椒の疑いがあります。
まずは分解をしてパネル交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、解像度FULLHD、リフレッシュレート144Hzの高スペックパネルが取り付けられておりました。
液晶パネル交換後は表示が乱れることもなく、正常に映るようになりましたので今回の故障原因は液晶パネルとなります。

 

DELL G15 5515の液晶修理にかかった時間は?

液晶パネルの在庫がある機種になりましたので、当日修理30分程度の最短時間で画面の不具合を直すことができております。

 

DELL G15 5515の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL G15 5515の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り