DELL inspiron 15 5515 ヒンジ折れと画面割れの修理

DELL inspiron 15 5515の画面関係の故障でパソコン修理の依頼がありましたが、今回のパソコン修理は浦安市からとなりましたので直接店舗の方に持ち込みをして下さいました。

 

DELL inspiron 15 5515のヒンジ修理と液晶交換

【故障のご相談内容】
液晶が割れてしまった ノートパソコンが閉じれなくなった。

inspiron 15 5515 修理

持ち込みをして頂き状態の確認させていただきましたが、電源を入れると液晶割れはすぐに確認できました。
Dellのロゴが確認でき、そのまま待機をするとWindows 11の起動画面を確認することができておりますのでハードディスクやマザーボードなどには影響が出ておりません。
一見液晶割れ以外に問題はなさそうに思えますが、実は左右のヒンジが壊れていることで画面の角度を固定することができません。
液晶の裏側に物を置いて画面が倒れないように固定しておりますが、背面のものを外すと今にも画面とキーボード側で真っ二つに折れてしまいそうな状態でした。
ヒンジが結構な重症になるので、ヒンジ補修(修理)ができるかの調査は必要ですね。

液晶パネル交換をしたことで画面が映るようになりました。
もちろんデータに関しては初期化などをしたり触れたりすることはありませんので今まで通りのデータを使ってパソコンが使える状態になりました。
ヒンジに関してはなんとか補修することができましたので開け閉めも問題なくできる状態になっております。

お客様の方で開け閉めの確認をして頂きましたが、問題ないとのことでしたので修理は無事に完了しております。

最近はヒンジ折れによる修理依頼は多くなってきております。
最近のWindowsのノートパソコンは横幅のベゼルが狭いタイプが主流になってきておりますがこれが原因のようにも感じます。
以前のベゼルが狭くない普通のタイプでしたら両サイドに鉄枠が入っていたのでそこまでヒンジが折れることはなかったのですが、現在は狭くなったベゼル部分には液晶パネルがめいいっぱい入っているために鉄枠がありません。
ですので、修理店目線からすると、最近のパソコンでヒンジが折れる原因は、幅が狭いベゼルになった事が原因と感じております。

 

DELL inspiron 15 5515のパソコン修理にかかった日数は?

宅配ではなく持込によるinspiron 15 5515の修理となりましたが、液晶パネルに関しては在庫がありましたのでその日のうちに交換することができております。
ヒンジに関しては補修が困難ということもあり、パソコンをお預かりしてから三日後に完了しておりますのでトータルの修理期間は約3日となりました。

 

DELL inspiron 15 5515の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れている、電源が入らないDELL inspiron 15 5515の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り