DELL Inspiron 14 5491の液晶修理 タッチパネル型の画面割れ

DELLのノートパソコンInspiron 14 5491の 画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
標準のノートパソコンとは異なりタッチパネルを搭載している液晶のために部品も特殊です。
修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

DELL Inspiron 14 5491の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
硬いもの(恐らくUSBメモリ)を挟んでノートパソコンを閉じてしまい、液晶の上部が割れてしまった。

Inspiron 14 5491 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、表示は問題ありませんがカメラ付近に亀裂が入っている状態でした。
修理方法としては液晶交換になるのですが、DELL Inspiron 14 5491の場合はタッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっておりますので同時交換が必要です。

液晶交換をした状態になりますが無事に修理は完了となりました。
iPadで撮影をしているために映り込みがありますが、実際は問題ありませんのでご安心くださいませ。

 

DELL Inspiron 14 5491の液晶修理にかかった日数は?

部品が特殊なために海外取り寄せをしております。
取り寄せに2週間ほどかかってしまいましたが、作業自体は1泊2日で終了となりました。

 

DELL Inspiron 14 5491の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Inspiron 14 5491の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り