DELL XPS 12 9Q23 液漏れの修理 画面交換

DELLのノートPC?タブレットパソコン?どちらにも該当するパソコンXPS 12 9Q23の修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の下部からねばねばの液が漏れてきて、 画面表示がむらのある状態です。
液晶交換が必要だと思います。
とのことでした。

お問い合わせ内容にもありますが、こちらの機種で最も多い問い合わせ内容が画面から液漏れが発生している症状となります。
どういった症状なのかは以下の画像で確認してください。

XPS 12 液漏れ

液晶周り、内部にベタベタの液体?があるのがわかりますでしょうか?

今までにノートパソコンの修理は何万台と行ってきておりますが、このように液体が周りにベタベタつく症状はあまりございません。
強いて言えばタブレットの一部機種(acer W510など)に見られる印象がありますが、修理店目線からすると劣化によるものが考えられます。
パソコンを落としたりぶつけたりしてこのような症状になる事はおそらくなく、長年使っている端末に起きていると思われます。

修理方法としては液晶交換しかありませんが、DELL XPS 12 9Q23は画面部分だけくるっと回転するなかなか見ない形状をしております。
もちろん使われている部品も特殊なために国内で入手することはほぼ不可能なため、海外取寄せが必要です。

DELL XPS 12 9Q23の液晶交換をさせていただきましたが綺麗に直すことができております。
通常の液晶交換で液体を触ることはありませんが、XPS 12 9Q23の場合は液体を触らなければいけないような状態です。
もちろん身体には良くない液体と思われますので、ゴム手袋などを装着し修理に取り掛かっておりますが、修理後は完全に液体がなくなるまで洗浄してから返却をしております。

 

DELL XPS 12 9Q23の液晶交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりました。
部品は海外取寄せとなりに取り寄せに半月ほどかかっておりますが、部品が到着した日に作業を行うことができております。
全国にあるパソコン修理店でも修理の受付をしている店舗は極端に少ないと思われますが、修理先にお困りであれば当社まで一度ご相談いただければと思います。

DELLのパソコン修理実績は非常に豊富にありますのでこちらを参考にしてください。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店