ASUS Chromebook C523NAの液晶修理 画面割れ

ASUSのノートパソコンChromebook C523NAの画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。
Chromebookの液晶パネルは特殊になっていることも多いために、分解調査をさせて頂いてからお見積りをさせていただく流れとなりました。

 

ASUS Chromebook C523NAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面割れ。

C523N  液晶修理

パソコンが到着した時の状態になりますが、カメラ部分を中心に亀裂が入ってしまったことで全体に表示不良が出ておりました。
なんとかはログイン画面が確認できておりますのでデータに関しては無事であることがわかります。
修理内容としては液晶交換で対応できるのですが、まずは液晶パネルの調査をいたします。

分解をして液晶パネルの型番を調査したところを汎用品が使われておりましたのですぐに修理に取り掛かることができました。
液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体が正常を表示されるようになっております。
C523Nはもしかすると機種によってはタッチパネルを搭載している可能性もありますのでタッチパネルを搭載している場合は液晶パネルの型番を再度調査する必要がありますね。
ですので、修理の依頼をしていただく際はタッチパネルの有無を教えていただければと思います。

作業方法としては液晶パネルだけの交換となりましたのでデータはそのままの状態です。
返却後は今まで通りのノートパソコンとして使える状態になりました。

 

ASUS Chromebook C523NAのパソコン修理にかかった日数や時間は?

液晶の詳細が不明でしたので分解調査をしてからとなりましたが、在庫があるタイプとなりましたので1日で作業が終了しております。

 

ASUS Chromebook C523NAの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS Chromebook C523NAの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り