ASUS Chromebook Flip C101PAの液晶割れ 修理・買取

ASUS Chromebook Flip C101PAの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ASUS Chromebook Flip C101PAの修理実績

【故障のご相談内容】
液晶画面が割れて、誤作動を起こしています。

C101P 液晶割れ

パソコンをお預かりし電源を入れて調査をさせていただきました。
画面全体はしっかりと映っておりますが、右下部分に液晶割れがありタッチが正常に効かない状態です。
修理方法としては液晶交換のみで直ると思いますが、国内で入手が出来ないモデルのために分解調査が必要ですね。

液晶パネルを何とか入手することができたので液晶交換をしたところ正常にタッチができるようになりました。
データに関してはそのまま残しておりますので、返却後は今までと環境を変えることなくパソコンを使うことが可能です。

 

ASUS Chromebook Flip C101PAの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理に使う部品は国内で入手ができないものとなりましたので海外取り寄せをさせていただきました。
取り寄せにかかった期間としては約半月ほどかかりましたので、修理の期間としては約半月となります。
Chromebook Flip C101PAは部品の流通が安定していない機種となりますので、その時の状況次第となりますが、修理不可となる場合もあります。
(部品入手ができない場合)

 

ASUS Chromebook Flip C101PAの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなChromebookに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 





“パソコン修理