Zenbook 13 UX334Fの液晶修理 画面が映らない

ASUSのノートパソコンZenbook 13 UX334Fの画面が映らないということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Zenbook 13 UX334Fの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
2021年12月に購入。2022年5月に使用中突然画面が白と黒が混ざったホラー映画のような状態になり、そのまま映らなくなってしまいました。
外部モニターに接続すると映ります。
パソコン設定画面のシステム>ディスプレイ>ディスプレイの詳細設定のディスプレイを選択する箇所では外部モニターの機番しか表示されず、ノートパソコンのモニターが認識されていない状況です。

UX334F 液晶修理

パソコンをお預かり後に電源を入れさせていただきましたが、通電はしているのがランプで確認できるのですが、液晶に信号が届いていないような状態でした。
外部ディスプレイの方では正常にWindows 11の起動画面を確認することができましたのでハードディスク周りには影響はなさそうです。
ですので現時点では液晶交換のみで対応できそうです。

液晶交換をさせていただきましたが画面が映る状態になりました。
角度を変えたりしても画面が消えたりせず、常に正常に移ることが確認できましたので無事に修理は完了とさせていただきました。

 

Zenbook 13 UX334Fの液晶修理にかかった日数は?

液晶の在庫がないために海外取り寄せをさせて頂いております。
取り寄せに約2週間程度かかっておりますが、作業自体は1日で対応することができております。

 

Zenbook 13 UX334Fの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Zenbook 13 UX334Fの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り