ASUS TransBook 3 T303UAの液晶画面割れの修理

ASUSの2in1パソコンTransBook 3 T303UAの液晶画面割れで修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
緩衝材入りのケースに入れた上でカバンに入れていたところ、いつのまにか液晶にヒビがはいりました。画面の左下から右上にむけ約半分くらいの面積がヒビ割れております。
パソコンそのものは通常通り作動します。
液晶画面の修理がいくらくらいか、概算を知りたいです。
との事でした。

 

TransBook 3 T303UAは12.6型(2880×1920)の液晶搭載タブレットになりますが、パッと見る限りではマイクロソフトから発売されているSurfaceに非常にそっくりでした。
キーボード部分も取り外し可能なためにタブレットとして使用することもできますね。

 

宅配修理となりましたのでTransBook 3 T303UAを宅配便で送っていただきましたが、お預かり後に電源を入れるとタッチパネル部分に亀裂があることが確認できました。
液晶パネル自体に損傷はありませんので表示は問題なく映りますが、タッチパネルのセンサーが故障しているためにタッチが全く効かない状態です。

故障内容から判断すると液晶交換をすればタッチが効くようになると思われますが、液晶交換してもタッチ操作ができない場合は基盤の故障ですね。
ですので、まずは液晶交換をしてみたいと思います。

TransBook 3 T303UAの液晶交換をさせていただきましたが、タッチも正常に動くようになり問題なく修理が完了致しました。
データに関しては初期化などはせずそのまま残した状態で作業終了しておりますので運極を忘れずにタブレット、パソコンとして使うことができます。

 

ASUS TransBook 3 T303UAの液晶修理にかかった日数は?

高萩市立なりましたかお預かりをした時にの部品のストックがなかったので海外取り寄せをしております。
ちょうど部品仕入れ先の中国が国の連休期間に入ってしまったということもありますが、パソコンをお預かり後2週間後に修理完了の連絡が決まりました。

部品の在庫状況や修理の混み具合にもよりますが、TransBook 3 T303UAの液晶交換ですと最短1日2日程度で修理ができますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店