ASUS X540Y 表示不良のため液晶交換 パソコン修理

ASUSのノートパソコンX540Yの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを使おうと思って電源入れたら画面の色がおかしくなっていた。

X540Y 液晶割れ

パソコンをお預かりし電源を入れさせていただきましたが、画面全体が表示不良になってきました。
液晶割れなどはないために考えられる原因としては、液晶パネル故障、液晶ケーブル故障、もしくはマザーボードの故障のいずれかです。
念のため外部モニターに接続し表示のチェックを行ったところ外部モニターでは正常に映っていることが確認できますので、マザーボードの故障ではなくおそらくパネル側の故障と思われます。
ですので、まずは液晶パネルの交換をしていきたいと思います。

ASUS X540Yの液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面の色合いになったことがわかります。
また、データに関してはそのままの状態で修理を行いましたので返却後はすぐに使うことは可能です。

 

ASUS X540Yの液晶交換にかかった時間、日数は?

今回のパソコン修理は宅配便でのやり取りではなく、船橋店まで直接持ち込みをしてくださいました。
パソコンをお預かりした時に薬品の在庫がありましたのでお預かりを20分程度の短い時間で修理は完了しております。
部品のストックがあれば最短当日修理は可能となりますので、他のメーカーでもご相談いただければと思います。

 

ASUS X540Yのパソコン修理にかかった修理代金は?

部品代金や作業工賃などを含めた総額で2万円台で直す事ができました。
メーカー(ASUS)や家電量販店などで高額の見積もりをされてしまった場合は当社までご相談いただければと思います。

 

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店