MacBook Pro A1708 画面修理 表示不良、液晶パネル交換

MacBook Pro 2016年モデルA1708をお使いの方より画面の表示不良が発生したとの事で修理のご依頼をしていただきました。
修理実績が豊富にある機種ということもありますので、他店で高額の見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

MacBook Pro A1708の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に帯状の黒い線が入っている。
との事でした。

MacBook Pro 2016年モデルとのことですので機種としては新しいモデルになります。
メーカーや家電量販店の延長保証に加入されている場合は一度相談してみることが良いかと思います。

MacBook Pro お預かり後電源を入れると画面自体が映りますが、縞模様が若干あるような気がしました。正常といえば正常な気がするので一度外部ディスプレイに接続をしたところ、やはり本体側と外部ディスプレイ側では明らかな違いがみられました。

外部ディスプレイでも同じような縞模様、表示不良が発生する場合は液晶側の故障ではなくロジックボードになるグラフィック故障の可能性が高いのですが、外部ディスプレイ側では正常に映っていることが確認できておりますので今回の故障原因は液晶と判断いたしました。

MacBook Pro 2016年モデルの液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
2016年モデルA1708の液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
今回の故障鯨飲はおそらく液晶自体の劣化によるものと考えられます。
ですので、先ほども申し上げた通り、保証期間内であれば無償修理できる可能性が高いために購入店舗に相談してみると良いでしょう。

 

画面に表示不良が発生した場合に確認するポイントとは?

今回のケースの場合は画面が若干見づらい程度である程度の部分で見ることが可能でした。
修理をしなければいけないのですが、修理に出す前に自分でバックアップを取ったりすることができますのでバックアップをとってから修理に出されることをお勧めいたします。
またテレビなどの外部ディスプレイなどを映し出してみる事が一つのポイントとなります。
外部ディスプレイがまで正常に映り表示不良が発生しない場合は液晶側の問題になるので、液晶交換をした場合いくらになるのか見積もりを取られると良いでしょう。

 

MacBook Proの表示不良にかかる修理代金は?

表示不良の原因が液晶なのかロジックボードなのかによって修理代金は大きく異なります。
今回のA1708に関しては液晶交換をした合計金額が約5万円となっております。
これは現時点での価格となりますので、今後はもう少し安くなるか、逆に高くつくのかは部品の仕入れ次第になりますね。
万が一ロジックボード側の故障の場合は5万円以上の高額見積もりになってしまう可能性もありますので、最悪MacBook Proを買い換える必要が出てくる可能性もございます。

 

2022/6/26 MacBook Pro A1708 画面が暗い修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを落としてしまったことで線が入り、今はかなり暗い状態になってしまいました。

モニターの状態を確認させていただくために電源を入れると、かなり暗い状態の中でなんとかログイン画面が確認できております。
よく見ると画面の中央や右側に線が入っているので液晶パネルが損傷したことにより表示不良が出ていると思われます。
念のためUSB-Cポートから外部ディスプレイに接続をすると正常に映ることが確認できておりますので、まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証したいと思います。

A1708の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面が正常に表示されるようになりました。
お客様のデータの初期化をしたり触れたりすることはなく、この状態で返却をいたしますのでパソコンがお手元に到着した時には今まで通りのMacBook Proのデータを使ってすぐに使える状態になっております。

 

2021/8/4 MacBook Pro A1708 画面の亀裂修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
床に落としてしまい、液晶が割れてしまった。

A1708 画面の亀裂

液晶割れによるMacBook Proの修理依頼となりましたが、電源を入れると斜めに亀裂が入っており、全体に線が入っているような状態になっておりました。
何とかログイン画面が確認できるのでデータに関しては問題ありませんが、現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

A1708の液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
今回の依頼はA1708になりますが、A1706でも同じ液晶パネルが使われておりますので修理代金や修理にかかる日数も同様となります。

 

 

2020/7/4 MacBook Pro A1708 ひびで画面が映らない修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
画面に物をぶつけて割れてしまいました。
model A1708 です。

A1708 液晶交換

Mac bookpro お預かりし状態の確認をさせていただきましたが画面の下側にクラッシュした痕跡がありました。
データが残っていることが確認できておりますので液晶パネル交換のみださせていただきます。

液晶パネル交換のみをしておりますが、表示不良もなくなり正常に画面全体が映るようになりました。
A1708の修理にかかった時間は1時間となっており最速修理で完了しております!

 

壊れたMacBook Pro A1708の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったMacBook Pro A1708の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り