東芝 B553/Jの画面割れ パソコン液晶修理・買取

東芝のノートパソコンB553/Jの画面割れパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

東芝 B553/Jの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れると全体的に白く薄くカラーバーが見える。
画面右下に数センチの割れのようなものが見える。
との事でした。

 

パソコンの電源を入れてみると液晶割れが右下にあり、おそらく画面が割れてしまったことで表示不良が起きていると感じました。
外部モニターにて表示をさせたところ正常に Windows 10の起動画面を確認することができておりますのでデータに関しては問題なく残っていると判断いたしました。
パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。

B553/Jの液晶パネル交換のみをしておりますが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
データに関してはそのまま残した状態で修理を行っているために、返却後は今までと全く同じ環境でパソコンを使うことが可能です。

 

東芝 B553/Jのパソコン修理にかかった納期は?

持ち込み修理ではなく、宅配便を使ったパソコン修理の方法となりましたパソコンをお預かりさせて頂いた時には部品のストックがありましたのですぐに作業は終了しております。
東芝 B553/Jに使われている液晶パネルは汎用品ですが、部品のストックが豊富にございますので持ち込みを頂ければ最短当日修理返却することもできます。
お急ぎの場合は店舗まで持ち込みをしていただければと思いますので予約の上でご来店くださいませ。

 

東芝 B553/Jの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまった東芝 B553/Jの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り