ノートパソコン修理 ASUS UX310Uの液晶割れ


 

ASUSのノートパソコンUX310Uの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまい、一部分が黒く表示されている。
パソコン自体は普通に起動します。
との事です。

 

ASUS UX310Uはメタル素材の材質で作られたノートパソコンになりますが、それでも液晶割れはしてしまうのですね。
一般的なノートパソコンの材質がプラスチック製ですのでそれよりは強度はあると感じますが、以下の画像のように液晶割れをしてしまった場合は液晶交換が必要です。
画像では分かりづらいですが、上部分に亀裂が入り一部表示不良が見られました。
データに関しては問題なく残っている事がわかるために今回のパソコン修理は液晶パネル交換だけになる予定です。

UX310U 液晶割れ


液晶パネルのみを交換させて頂きましたが、絵以上に映るようになった事が分かります。
当社ではパソコンの液晶交換を行う場合はデータはそのままで修理をしますので返却後は今までのようにパソコンを使う事が出来るようになっております。

UX310U 液晶交換


 

 

ASUS UX310Uのパソコン修理にかかった期間は?

部品は海外取り寄せとなりましたので10日ほどかかっております。
部品の在庫があれば当日修理もできる内容と思いますのでお急ぎの方はお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

ASUSのパソコン修理実績はこちら