ASUS X550Cを踏んでしまい画面が割れた修理

ASUSのノートパソコンX550Cの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきます。
X550Cは2013年に発売されたモデルになりますので今となっては約10年前の機種になっております。
当社では中古部品や新品部品を使うことで予算に合った修理をする事が可能となりますので、格安修理をご希望であれば一度ご相談いただければと思います。

 

ASUS X550Cの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
上から踏んでしまい液晶が割れてしまった。

パソコンを踏みつけたことで画面が割れてしまったということですが、電源を入れると亀裂が入っているのがすぐにわかりました。
パソコンの液晶は衝撃にかなり弱く、踏んでしまうと一発で壊れてしまう確率が高いです。
なんとか見えている部分で Windows が起動しているのでハードディスクやマザーボードにには影響が出ていなそうです。

X550C 修理

ノートパソコンの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになりました。
お客様の個人情報が左側にありますのでモザイク処理をさせて頂いておりますが、実際は問題なく映っておりますのでご安心下さいませ。
また、10年前のパソコンということもあり新品部品を使った修理ももちろんできるのですが、お客様と相談の上で費用対効果を考えて中古部品の液晶パネルを使っております。
一昔前の液晶はCCFLという液晶になっておりましたのでバックライトが劣化するのが目に見えて分かるのですが、今回使ってる中古部品はLED液晶になっているために明るさも問題なくなっております。

もちろん液晶パネル交換をすることでデータが消えてしまうことはなく、当社の方で初期化も行いませんので返却後はすぐに使える状態になりました。

 

ASUS X550Cのパソコン修理にかかった日数は?

東京都から宅配便を使った修理方法になっておりますが、預かりをしたタイミングで中古部品の用意がありましたので当日対応することができました。
作業にかかった時間は20分程度と短くなっておりますので、部品のストックがある時に直接店舗の方に持ち込みができるようでしたら最短当日修理ですぐに返却することも可能です。
お急ぎの場合は店舗スタッフまで一度ご相談いただければと思います。

 

ASUS X550Cの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS X550Cの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り