Macbookの液晶交換、画面交換が最短で即日修理可能!


AppleのノートパソコンMacbook 12インチの画面割れでお問い合わせを頂く事は多くなっておりますが、ディスプレイが非常に薄くなった事で割れる可能性が以前のMacbookに比べると非常に高くなっております。
今となっては数百台以上Macbook 12インチの画面交換をして来ました。
当社で修理を行う場合はAppleと違いパネルのみの交換ができますので修理費用はメーカーや大型家電量販店と比較をすると格安になっております。
メーカーでなくても直せるの?と思われると思いますので、以下で修理実績を紹介させて頂きます。
Macbookの画面割れでお困りでしたら以下を参考にしてくださいませ。

 

Macbook 画面の半分が見れない、液晶割れ

【故障のお問い合わせ内容】
スクリーン交換をお願いしたいのですが、おいくらで交換できますでしょうか。
物を挟み込んでしまい画面の半分程度が見れなくなりました。

鹿児島県からの依頼の為に当社までは宅急便で送って頂きました。
以下の画像はMacbookをお預かりし電源を入れただけの状態になっておりますが、画面の半分程度に表示不良が見られました。
見えている部分でMacが起動していることが確認できますのでデータに関しては問題なく残っております。
このような場合は液晶交換のみをすれば今までと全く同じにmacbookを使う事が可能です。

Macbook 表示不良 


Macbookの液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に映るようになりました。
リンゴマークの入った背面パネルなどに損傷がなければ液晶パネル交換だけで使用上は全く問題はありません。
液晶パネルだけの交換をした方が無駄な部品交換はない為に、Macbookの修理代金は安くなりますね。




Macbook 画面割れ、線が入っている

【故障のお問い合わせ内容】
Macbookのマウスを挟んで閉じてしまい、液晶が破損(割れ)してしまいました。
修理にかかる日数と見積もりをお願いします。
との事でした。

以下の画像は当店までMacbookを宅配便で送っていただき、到着後に電源を入れただけになりますが、画面に線が入っており表示不良が出ている状態でした。
この状態になってしまうほとんどの理由がパソコンが外部から衝撃を受けた事が原因(今回の場合はマウス)ですが、パネルの交換だけをすれば今までのようにMacbookを使う事が可能となっております。
Appleや大型家電量販店(ケーズデンキ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラなど)にMacbookの修理依頼をした場合は液晶ユニットごとの交換になるために非常に高額な見積もりになってしまう可能性がありますが、当社では液晶ユニットごとではなくパネル単体で部品の交換を行いますので修理費用は格安になっております。

macbook 画面割れ


新型Macbookは液晶パネルの下にバーがありますが、今回のお客様の場合はバーも割れてしまっていた為に、ディスプレイと同時に交換させていただきました。

2


液晶パネルとMacbookの刻印があるバーを交換させていただきましたが、正常に表示されている事がわかります。
データに関しても問題なく残っておりましたので、返却後はすぐに今までのようにMacbookを使う事ができるようになっております。

macbook 液晶交換


今回のMacbook12インチの画面交換は部品の在庫がありましたのでお待たせする事なく修理が完了となりました。
お客様は納期を気にされておりましたが、Macbookをお預かりした次の日には完了の連絡ができましたのでお待たせする事なく修理ができたのではないかと思います。

 

Macbook 修理実績追加!画面に表示不良、線がある

【故障のお問い合わせ内容】
Macbookの液晶のベゼルに物を落としてしまい、画面にグレーのライン(太さ2cmほど)が入ってしまった。
修理費用と納期を教えていただきたいです。
との事です。

Macbookをお預かりし調査をさせていただきましたが、液晶割れではなく帯(線)が入っておりました。
原因としては衝撃によるものと思われますのでこのような場合は液晶交換をいたします。
メーカーや家電量販店でこのような故障のMacbookを直す場合は液晶全部の取り替えになってしまいますが、当社では液晶全部の交換ではなく、パネルだけを交換しますので修理代金は安くなります。

macbook 液晶割れ


Macbookの液晶パネルだけ交換させていただきましたが、正常に表示されるようになった事が確認できました。
当社で液晶交換を行う場合はデータはそのままの状態で作業をしますので、返却後は今まで通りにMacbookを使う事が可能となっております。
データがなくなっては困ると言う方は当社までお気軽にご相談くださいませ。


気になる今回のMacbook 12の液晶交換の料金ですが、5万円以下となっております。

この新型Macbook 12は修理難易度が高いために全てのパソコン修理店で対応ができていないと思われますが、当社では数百台以上の実績がありますので他店で高額な見積もりをされてしまったり、受付をしてくれなかった場合は当社までお気軽にご相談くださいませ。


 

Macbook 修理実績追加!画面が映らない、ケーブルの断線

【故障のお問い合わせ内容】
Macbook本体と液晶をつないでいる線(フィルムみたいな線)を誤って切断した為画面に何も映らなくなってしまった、電源は問題無く入りますし、起動音もあります。
この状態から修理した場合の見積もりを希望致します。

 

なかなか断線しないところでもありますので今回の経緯を聞いた所、Macbookの画面にフィルムを貼っている際にカッターで断線させてしまったとの事でした。
束で断線してしまっておりますが、このケーブル内にはバックライトケーブルがあり、バックライトケーブルが切れてしまうと上半身ごとの交換 (アセンブリ交換) が必要になってしまいます。

 


アセンブリ交換になると修理代金が高額なためにお客樣と相談をし、中古のアセンブリ交換をさせていただきました。
修理にかかった金額は5万円以下になりますのでメーカーよりははるかに安く直せたと思いますね。


Macbook 修理実績追加!画面が映らない、ケーブルの断線

【故障のお問い合わせ内容】
画面左の端にものをぶつけ、中で液晶部分が損傷しています。
電源を入れれば画面は光るものの正常に表示されない状態です。
修理にかかる日数と概算費用をわかる範囲でいいのでご提示いただきたくお願い致します。

 

Macbookをお預かりし電源を入れただけの状態になりますが、画面割れをしている事で全く見えない状態になっておりました。
外部モニターに接続をし内部の状態をチェックしましたが、問題はないためにMacbookの画面交換だけで修理は完了予定となっております。

MacBook 画面割れ


画面割れの修理になりましたが、上半身ごとの交換ではなく液晶パネル単体で部品の交換はしております。
画面割れをしてしまった場合でも外装に凹みなどがなければパネルだけの交換をした方が格安に直すことができますね。


Macの修理詳細はこちら


 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店