Apple Macbook 12の画面割れ、表示不良による画面交換が格安!

千葉県市川市にお住いの方よりAppleのノートパソコンMacbook 12 MMGL2JAの画面が故障してしまったとの事で依頼をして頂きました。

 

【お問い合わせ内容】
机に置いた衝撃で、画面の左側、5/1が黒くなり表示されず、その隣2/5の色が薄く、残りは通常表示される。
との事でした。

 

当店は全国対応しているパソコン修理店になりますので全国各地より毎日故障したパソコンが到着し修理をさせて頂きますが、そのほとんどが宅配便を使った依頼方法です。
今回依頼をしてくださったお客様は当店と同じ千葉県ということもあり、直接店頭まで持ち込みをしてくださいました。
以下の画像は千葉県市川市より持ち込みをしていただいた状態になりますが、ご連絡いただいていた通りApple Macbook 12 MMGL2JAの画面左側に表示不良がある事が確認できました。
Macbook 12は2015年に発売された新しいMacのノートパソコンになりますが、今回のMacbook 12 MMGL2JAはさらに新しい2016年モデルになっております。

画面修理の難易度が非常に高い事で全国にあるパソコン修理店様(同業者様)からも依頼を頂きますが、実際に作業をすると本当に難しい事がわかります。

修理内容としては画面交換になるのですが、当店では液晶上半身すべて交換するのではなく、故障してしまったパネルだけを取り外し新しいパネルに交換をしております。
この方法で対応する事でAppleStoreや家電量販店に依頼するよりも格安にMacbook 12の表示不良を直すことができるのです。

1


 

 

Macbook 12 MMGL2JAの画面交換をさせて頂きましたが、部品交換前と比べてみると違いは明らかですね。
今回の作業にかかった時間はMacbook 12 MMGL2JAをお預かりさせて頂いてから1時間30分程度となりましたので即日対応することができ、お客様に完了のご連絡をし完了となりました。

2


 

 

最近のMacのノートパソコンは画面が非常に薄くなった事で以前よりもだいぶ修理が難しくなってきていると思いますが、当店では現行機種のMacbookPro 2016以外は全てに対応することができます。
また、今回のMacbook 12インチMMGL2JAもそうですが、パネルの厚みがクレジットカード1枚分しかないので取り扱いを間違えるとすぐに故障してしまいます。
ですので修理中もそうですが、部品代金が非常に高額ですので液晶部品を保管する際も非常に気をつけておりますね。
部品が高い為に何十枚もストックはしておりませんが、できる限りストック切れにならないようにしておりますので今回依頼をしてくださった千葉県の方のように持ち込みができるようであれば最短納期で返却することも可能となっております。

Appleのノートパソコンとしては現行機種になりますのでメーカーや家電量販店に依頼をするとなると非常に高額ですが、当店では現時点では4万円台で画面割れを直すことができますのでメーカー、家電量販店で高額な見積もりになってしまった場合は当店までお気軽にご相談ください!
また、現在は送料無料キャンペーンを行なっておりますので修理完了の場合は往復送料は当店負担になっておりますので大変お得です。

Macbook 12インチの部品に関しては全て海外より仕入れをしておりますので部品が欠品している場合は取り寄せに1週間から2週間程度お待ち頂く事になりますのでご了承くださいませ。

Macの液晶修理実績はこちら

1

お問い合わせ