FRNLC710/WSの画面が映らなくなったパソコン修理

FRONTIERのノートパソコンFRNLC710/WSをお使いの方より画面が映らなくなってしまったということで、パソコン修理の依頼をしていただきました。

 

FRNLC710/WSの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
PCメーカー、FRONTIER。
手から落下させてしまい、液晶が映らなくなった。

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが確かに画面が真っ暗で映らない状態になっておりました。
原因は落下させたことになりますが、外部ディスプレイの方に接続をしてみるとそちらの方では問題なく映ることが確認できております。
データは残っている状態となりますので現時点ではマザーボード側の不具合ではなく、液晶パネルに問題があると考えられます。
ですので、まずは液晶パネル交換をしていきたいと思います。

FRNLC710/WSの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常にWindowsの起動画面が確認できました。
データは問題なく残っておりましたので当社の方で触れることはありませんのでこのままの状態で返却をさせていただきます。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には設定などを変える必要がなくすぐに使える状態になっておりますのでご安心下さいませ。

BTOパソコンとなりますが、汎用品の液晶パネルが装着されておりました。
BTOパソコンは稀に特殊な液晶パネルが使われることもありますので、その場合は分解調査をしてからのお見積りとなります。

 

FRNLC710/WSの画面が映らない修理にかかった日数は?

画面が映らない原因は、マザーボード、メモリ、ハードディスクといったパーツではなく、単純に液晶パネル故障となりましたので修理にかかった日数としては1日となります。

 

FRNLC710/WSの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面が映らないFRNLC710/WSの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り