東芝のウルトラブックR632/28FKの液晶交換

先日東芝のウルトラブックR632/28FKの持ち込み部品を利用した依頼がありました!
通常の修理方法は、当店でパソコンの部品を用意してお客様の壊れたパーツを新しい部品に交換する作業をしておりますが、今回はいつもの流れと違い、パソコンの部品をお客様で事前に用意して頂き、お客様の代わりに取り付けをさせていただく「パソコンの部品持ち込み修理」となりました。

 

以下の画像は東芝R632/28FKを新品の液晶パネルに交換をした状態です。

01

 

ですが、今回はスムーズに修理が完了とはなりませんでした!
上記の画像は最終的に完了した画像ですが、お客様で最初に用意をして頂いた部品に初期不良があり液晶交換をしても表示不良が出てしまう状態でした。
経緯を説明させていただき再度部品を用意して頂く事になり、2回目に送って頂いた部品で正常に表示するようになりました。

部品持ち込みの場合は当店側で用意している部品ではない為に詳細が不明となってしまいます。
ですので、部品持ち込み修理をする場合は保証が一切ございませんのでご注意ください!

東芝R632/28FKはウルトラブックのパソコンという事もあり、標準仕様のノートパソコンと違い、ディスプレイが薄くなっております。
当店では数百台以上の作業実績がありますので全く問題なく画面割れの修理が可能となっております。

万が一、東芝R632/28FKのパソコンの画面が故障した、ヒビが入ってしまった場合などであれば対応が可能となっておりますのでお気軽にご相談ください。
部品はお客様で用意をして頂く事も可能ですし、当店側で用意する事も可能です。

部品持ち込み修理の最大のメリットは実質工賃のみでパソコン修理ができますが、逆にデメリットは保証が一切ないことです。
少しでも予算を抑えたパソコンの液晶交換をご希望される場合は、パソコンの部品持ち込みも選択肢に入れてみるのも良いかと思います。

 

【R632/28FK 仕様・スペック】

液晶サイズ:13.3インチ
CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア
SSD容量:128GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

 

ウルトラブックに良くあるSSD128GB、メモリ4GBとなっておりますが、これだけ見ると最近のMacBook AirやNECのLavie Zに似ていますね!
R632シリーズは軽くて起動も早いために人気があるパソコンという事は、修理をしているとわかりますね。
依頼としては非常に多いことから販売台数も相当だと思います。

東芝のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り