東芝dynabook T552/47GBDの画面割れ修理

東芝のノートパソコンT552/47GBDの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

東芝dynabook T552/47GBDの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
表面の画面は傷がないのですが、中の液晶がわれて液漏れし半分白い状態です。
修理可能でしょうか?
との事でした。

東芝T552シリーズは修理実績が非常に豊富な機種ですが、おそらく1000台以上の液晶修理の実績がございます。他店で高額なお見積もりをさせてしまったり、納期が長いと言われてしまった場合は当社で対応することができますのでお気軽にご相談いただければと思います。

dynabook PT55247GBHBD

パソコンを宅配便で送っていただきお預かり後に電源を入れさせていただきましたが、ちょうど半分程度が画面割れにより見れない状態になっておりました。
見えているもう半分で Windows 10の起動画面を確認することができておりますので、データに関しては問題なく残っておりますので心配は要りません。

パソコン修理の内容としては液晶パネル交換だけをすれば今までと全く同じ環境で使えるようになるでしょう。

東芝dynabook T552/47GBDの液晶交換をさせていただきましたが、画面が正常に映るようになったことも確認できました。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータはそのままの状態にし作業を行いますので返却後は今までと同じ環境でノートパソコンをお使いいただけるようになっております。

今回のパソコン修理をメーカー(東芝)に依頼する場合データの消去が基本になるかと思いますのでデータを残すパソコン修理をご希望であればご相談いただければと思います。

 

東芝dynabook T552/47GBDの修理費用は?

パソコン修理に掛かった合計金額は2万円程度となっております。
この料金には部品代金と作業工事などすべての費用が含まれておりますので追加料金はありません。

格安に修理ができる訳ですが、T552シリーズは汎用品の液晶が使われている事が多いです。
汎用品は海外よりまとめて仕入れをしておりますので、その分一枚あたりの単価を抑えることができますのでそのまま費用を還元することができております。

 

東芝dynabook T552/47GBDの修理期間、時間は?

パソコン修理にかかった時間ですが約20分程度となりました。
今回は宅配便を使った修理方法となりましたのですぐにお客様の手元にお渡してはなりませんでしたが、最短期間で直すことができたと思います。
dynabook T552シリーズをお持ちの方で液晶割れであれば店舗まで持ち込みをいただければ最短20分程度でご返却することができますので当日中のご返却が可能です。
修理に出す時間がない場合は持ち込みを頂ければと思いますのでご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り