画面が映らない DELL G3 15 3500のパソコン修理

DELLのゲーミングノートパソコンG3 15 プラチナで画面が映らないというトラブルでパソコン修理の依頼をして頂きました。
分解をして液晶パネル交換のみに対応しております。

 

DELL G3 15 3500のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
リュックに入れておいて満員電車で押しつぶされてホームに出た時にリュックごと落ちて踏まれて帰宅後にnotePCを開いたら画面がバキバキに割れている。
画面が見れないHDMIケーブル接続でなら他ディスプレイに映すことは可能。
との事でした。

お問い合わせ内容を確認する限りでは自然に画面が映らない症状になってしまったというわけではなく、思い当たることがありますね。
内容から判断すると液晶故障で画面が映らない状態になっていると思われますので、液晶パネル交換をしてどうなるかといったところです。

dell 画面が映らない

パソコンお預かり後状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、やはり画面が映らない状態でした。
画像ではトラックパッド部分が光っているのが確認できると思いますので電源は入っております。ゲーミングパソコンは標準のノートパソコンと違い高額なモデルが多いですが、この辺りがやはり他の機種と差別化されておりますね。

画面が映らない状態でお預かりとなりましたが、外部モニターにHDMI ケーブルで接続をさせると表示されますので、マザーボードなどには影響は無さそうです。
画面割れにより画面が映らない状態のことですので液晶パネル交換をしていきます。

DELL G3 15 3500の液晶パネル交換のみしかしておりませんが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
データに関してはそのまま残していますので、返却口は今まで通りにノートパソコンを使えるようになっております。

画面が映らないトラブルでの修理依頼でしたが、今回の場合は思い当たることがありましたので原因の追求は簡単でした。
液晶割れをしていない場合で画面が映らないトラブルはありますが、その場合はマザーボードやメモリなど色々な故障部位が考えられますので、調査をして見ないと見積もりは難しくなります。

 

画面が映らない DELL G3 15の修理代金は?

液晶パネル交換となりましたが、部品代金と作業工賃などを合わせた総額で4万円以下で直すことができております。 

DELLや家電量販店で今回のパソコン修理を依頼した場合はおそらく5万円以上の修理代金が想定されますが、当社ではこのくらいの金額では直すことができますので、万が一高額なお見積もりでお困りであればお気軽に当社までご相談いただければと思います。

 

画面が映らない場合のデータ確認方法

画面が映らない状態になってしまうと何も操作ができないためにデータが残っているか心配になる事が多いかと思いますが、その場合は外部モニターを使うと自分でデータが残っているかの確認を行うことが可能です。
最近のパソコンには USB 周りに1つ位HDMIポートがあると思いますが、 HDMIケーブルを使い外付けモニター側と接続をしてください。
外部モニター側で表示されるようであればその時点でデータのバックアップが取れると思いますので修理に出す前に対応されると良いと思います。

 

2023/6/27 イヤホンを挟んで画面が壊れた修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
イヤホンが間に入ったまま閉じてしまい、液晶が割れてしまった。

g3 15 3500 液晶割れ

物を挟んだことによる液晶割れとのことですが、電源を入れると亀裂による表示不良が出ておりました。
外部ディスプレイ側の方に繋いでみるとそちらでは問題なくWindowsが起動してる画面を見ることができましたのでデータは問題ありません。
SSD故障などはなさそうですので、分解をしてパネル部分のみを交換していきたいと思います。

分解をして液晶交換のみを行いましたが、画面全体がしっかりと映るようになっております。
お客様のデータに関しては触れることはなくこの状態で返却をいたしますので、PCとしてすぐに使える状態になっております。

 

2022/10/7 G3 15 3500の液晶パネル交換実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶が割れてしまった

パソコンの電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが亀裂が入っていることで前提に表示不良が出ておりました。
全く内部の情報が分からないためにデータが残っているか不安になると思いますが、外部モニター代わり接続をすると正常表示の確認が出来ましたので、SSDに損傷はなさそうです。
経験上から判断するとパネル交換で対応できそうです。

液晶パネル部分だけの交換をしておりますが画面がしっかりと見える状態になりました。
Windows 10の起動画面が確認できておりますのでデータの紛失もございません。

 

2022/8/20 画面にひび、亀裂で液ダレした液晶修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶がひび割れしてしまった。
黒く液漏れ、液ダレしている。

画面の故障で直接船橋の店舗の方まで持ち込みをして下さいましたが、電源を入れると部分的に亀裂が発生し、黒く液ダレしていることが確認できました。

液ダレは確認できますが、なんとかWindowsが起動してることが確認できておりますので、データは無事であることがわかります。
ですので、データを残した状態で液晶パネル交換のみをしたいと思います。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが画面が綺麗に映るようになりました。

解像度がFULL HDとなっておりますが、通常のFULL HDの液晶パネルとは異なり、ゲーミングパソコンによくある144HzのハッシュレートのFULL HDでした。
ですので、標準モデルよりもスペックの高い液晶が取り付けられておりますね!
もちろん当社で取り付けた液晶パネルは解像度 FULL HD ハッシュレート144Hzとなります。

持ち込みによる修理となりましたが、運良く部品のストックがありましたので1時間以内で無事に修理は完了しております。

 

2022/6/5 液晶割れで画面が映らないG3 15 3500の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶割れ(画面が全く映らず)

画面割れによる修理依頼となりましたが、画面自体は全く映っていない状態になりますが、覗き込むと液晶割れの痕跡が確認できました。
データがどうなっているのかの確認が出来ないので外部ディスプレイを使ったところ、そちらの方では正常にWindows 11の起動画面を確認することができておりますのでハードディスクやマザーボードには影響は出ていないでしょう。
現時点ではパネル交換だけで対応できそうです。

G3 15 3500 修理

壊れた液晶を取り外し、新品の液晶パネルと部品交換をしておりますが、正常表示されるようになりました。
データは残っている状態となりましたので、初期化をしたり、データに触れたりすることはありませんので、返却後は環境を変えることなくすぐにPCが使える状態になっております。

 

DELL G3 15 3500の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面割れや電源が入らないなど壊れてしまったDELL G3 15の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

パソコン買取り