SONY PCG-71B11Nの修理 液晶割れ、液ダレによるパネル交換

SONYのノートパソコンPCG-71B11Nの 液晶割れによる修理依頼がありました。

2011年、2012年頃に発売されたノートパソコンになりますので今となっては10年前の機種になります。
もちろんメーカーでは修理の受付自体をしてくれないかと思いますが、当社では部品の入手ができる場合は年式問わず対応が可能です。
修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

過去にPCG-71B11Nの分解方法を掲載しておりますが、このような感じで液晶修理をしておりますので時間のある方は参考にしてくださいませ。

 

SONY PCG-71B11Nの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が液ダレして画面が隠れてしまう部分があります。
表面にはヒビ、割れ等はありません。

PCG-71B11N パネル交換

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと、なんとかパソコンが動いてる画面は見れております。
液晶枠の下側のソニーのロゴの辺りから右上にかけて黒い部分がありますが、これは液晶割れの症状です。
上側のカメラ付近ににじみがありますが、故障内容から判断するとパネル交換で対応できると思います。

液晶パネル交換をしたことで画面が映る状態になりました。
Windowsの起動も全く問題ないのでハードディスクの内部にあるデータも無事です。
新品部品、中古部品で用意ができる機種でしたが、10年前のパソコンになりますので費用対効果を考えて中古部品による液晶パネル交換をしております。

 

SONY PCG-71B11Nの液晶修理にかかった日数は?

部品の在庫がある修理内容となりましたので、パソコンが到着した翌日には作業は終了しております。

 

PCG-71B11Nの買取、引き取りも可能

当店はパソコン修理店になりますが、PCG-71B11Nの買取、引き取りも行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り