SONY SVE1513AJの画面割れ、液晶割れの修理が格安!

先日新潟県のお得意様よりSONYのノートパソコンSVE1513AJの画面が割れてしまったという事で依頼をしていただきました。
新潟県より当店に依頼をしていただく場合は宅配便をご利用して頂く事になります。

 

新潟県からSONYのパソコン修理実績

SONY SVE1513AJ 液晶割れ

画像はノートパソコンが当店に到着した時になりますが、内部で液晶割れをしている事で全く見えない状態である事がわかります。

2

SONY SVE1513AJの液晶パネルを交換させて頂きましたが、部品を交換する前に比べるとはっきりと表示されるようになった事がわかりますね。
今回行った作業内容は液晶交換になりますが、割れてしまっているパネルだけを取り外し新しく用意をしておいたパネルに交換しております。

SONY SVE1513AJはVAIO Eシリーズとして発売されましたが、ほとんどのEシリーズが汎用品の液晶になっておりますので他の機種に比べると格安に修理ができるようになっておりますね。

 

【SONY SVE1513AJ 仕様・スペック】

液晶サイズ:15.5インチ
CPU:Celeron Dual-Core 1000M/1.8GHz/2コア
HDD容量:320GB
メモリ容量:2GB
OS:Windows 8 64bit

上記が基本スペックになっておりますが、内容の限りでは標準仕様になっている事がわかります。
CPUが低い為にインターネットやメールをする程度であれば十分仕様が可能と思いますね。

 

新潟県からSONYのパソコン修理にかかった期間は?

今回修理をさせていただいたノートパソコン修理の納期ですが、SONY SVE1513AJをお預かりした日に液晶交換が完了しましたのでその日のうちに新潟県に向けて返送手続きを行う事ができました。
これは先ほども記載したように部品が汎用品になっている事が影響してきますが、汎用品のパネル15.6インチの場合は在庫が豊富にありますので今回のSONY Eシリーズ以外であった場合でもお時間かかる事なく修理ができております。

持ち込みができる方であれば最短20分程度でSONY SVE1513AJの液晶交換を行う事ができますが、当店まで持ち込みができない場合は今回のように宅配便で送ってくださいね!

メーカーやヤマダ電機などの家電量販店に依頼となるとデータが初期化されてしまったり、納期が長くなってしまう事も考えられますが、当店ではデータに触れず液晶交換を行う事ができますので返却後はすぐに今までの環境を変更する事なくノートパソコンを使用する事ができるようになっております。

 

SONY SVE1513AJの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、SONY SVE1513AJの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り