液晶修理 MacBook Proの画面故障は格安に修理可能です!

先日MacBook ProモデルA1502の画面割れを修理させていただきました。

A1502 修理実績

 【MacBook Proの故障のお問い合わせ内容】
Macが入った鞄ごと落としてしまい、起動させてみたところディスプレイの右端にヒビが入ってしまいました。
操作は問題なくできるのですが、画面にバグ(縦線など)が出ています。
メーカーからは費用は8万程度かかると言われました。
授業で使うので持込も視野に最短での作業を希望しています。
お見積りよろしくお願い致します。

 


 

東京都からMacの修理で持ち込み

 今回のお客様は東京都小平市より当店まで持ち込みしていただきました。
ちなみに当店は千葉県に店舗がありますが、お近くでMacBook Proの液晶割れを格安に対応できるお店がないということでした。
MacBook Pro Retinaモデルの液晶パネル交換は非常に作業難易度が高いために、対応ができるお店が以外と少ないです。
上記のお問い合わせ内容にもありますが、メーカーで修理となると大変高額ですが、当店でMacBook Proの画面交換を行う場合は5万円以下です。

 小平市からの場合は高速代金、交通費を払ってでもメーカーより安く作業ができる計算ですね!
以下は実際にMacBook Proの液晶修理をさせて頂いた内容になっておりますので、万が一故障してしまっている場合は参考にしてくださいね!

retina 13 液晶割れ

MacBook Pro 13インチ 液晶割れの状態になりますが、表示不良が出てしまっていることがわかります。
またOS自体は正常に起動していることがわかりますのでデータが残っている状態となり、この場合はパネルの交換をするだけで今までと同じ環境でMacBook Proを使うことができますね!

MacBook Proの液晶は非常に薄く作られているために液晶故障が多いです。
液晶上半身全ての交換ではなく、当店ではパネルのみを交換することができますので格安な部品交換が可能となっております。

retina13 液晶パネル交換

MacBook Pro 13インチのパネル交換後の状態になりますが、正常に表示されるようになっていることが確認できました。
データに関しても問題なく起動しておりますので特にSSDなどの故障もなくパネル交換だけで対応が出来ました。

 

修理にかかった期間は?

 今回のMacBook Proの液晶交換はお預かりした日に作業が完了いたしましたので当日修理ができたことになります。
こちらの機種で当日修理ができるお店はなかなかないと思いますのでお急ぎの場合は予約をして頂ければスムーズに対応させていただきます。
店舗が千葉県にあることから持ち込みできる方は限られてしまいますが、宅配便を使って送っていただければ簡単に依頼が可能となりますのでお近くに相談できるお店がない場合は当店までお気軽に相談ください!

MacBook Pro 液晶修理はこちら

 

2022/3/2 A1502 修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶1/3が黒くなって、液晶表示されない。

他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただくと、Macが起動していることはすぐに確認ができましたが、液晶の周りに黒い液漏れが発生している状態でした。
衝撃によるものが恐らく原因と思われますが、データが残っている内容となりますので液晶パネル交換だけで対応できると思います。

A1502の液晶パネル部分だけを交換しておりますが正常表示の確認が出来ました。
もちろんデータに関しては初期化などをせずに触れることはありませんのでご安心下さいませ。
現在A1502は廃盤機種になってしまったということもあり、部品代金が以前よりも高騰しております。
予算に合わせた修理をするのがベストですが、修理代金が高額に感じるようであれば買い替えをおすすめしております。

 

パソコン買取り