NECのULTRABOOKの液晶交換は当店で対応しております!

NEC PC-LZ750HS ULTRABOOKの液晶交換をさせて頂きました。
こちらの機種は、修理ブログでも何度も紹介させて頂いておりますが、本当に依頼が多い機種です。
ULTRABOOKは通常のノートパソコンと違い、液晶が非常に薄く作られております。
またHDDもSSD化している機種が多く、パソコンの立ち上がりや操作性が良い事が特徴の1つにあげられます。  

NECを代表するULTRABOOKがLavieZシリーズですが、当店で修理をさせて頂いているULTRABOOKでは、1番依頼がある機種ですが、LS750JS、LS550などのラインナップがあり、一番下のスペックでもCPUがCORE i5という脅威のスペックを持ち合わせております。

個人の方で所有されている方ももちろん多いと思いますが、ビジネスマン(会社関係)の方からの依頼が多い気がします。
ノートパソコン自体、大きすぎず、小さすぎずの13インチですのでA4インチのバッグにすっぽり入るパソコンです。
当店では「優先オプション」という内容のオプションサービスがありますが、こちらのオプションを追加する事で修理日数が最短即日完了となります。
ビジネスマンが多く所有という事もあり、Lavie Zシリーズの液晶パネル交換の際はオプションを追加して頂く方は多いです。
優先オプションについてはこちらで確認してください。
優先修理詳細  

 

  【今回のお客様】
■パソコンの症状,トラブル内容 イヤホンを挟んだまま閉じてしまい、液晶画面の一部にヒビが入り、パソコン自体は起動できるが画面の3分の2が真っ白で見えない。
上記のお問い合わせ内容は、ULTRABOOKの液晶割れの中では一番といってもいいくらい多い故障原因です。 次に多い故障事例はノートパソコンの落下による物です。
液晶割れは注意をしていても起こってしまう、いわば防ぎようのないトラブルと思います。
ですが、故障する前に予防できる方法としてはパソコンカバーの装着や「気をつける」のみと思います。  

 

【作業前とパネル交換後の画像】
液晶パネルの交換をしております。
部品があれば最短1日でULTRABOOKの液晶交換が完了します!  

PC-LZ750HS 液晶割れ  


  PC-LZ750HS 液晶修理    


今回の液晶交換はNECのULTRABOOKでしたが、富士通、DELL、HPなどのULTRABOOKにも対応可能です。
富士通のULTRABOOKでは、SH54/K、UH75などの機種がSHシリーズ、UHシリーズの液晶修理が大変多くお問い合わせを頂いております。
当店ではNEC Lavieシリーズ、富士通 SHシリーズ、UHシリーズがウルトラブック修理では多い機種ですかね。
お客様の情報では、ウルトラブックは修理が出来る店舗は結構限られているみたいですので、他店で断られてしまった場合でも諦めずに当店までお問い合わせください。

  NEC ULTRABOOKの修理の詳細がこちらで確認できます。  

1


お問い合わせ