液晶修理 NEC PC-LZ550LSのパソコン画面割れを格安に行います!

NEC Lavie G タイプZ PC-LZ550LSの画面割れを修理させていただきました。

 

【パソコンの症状,トラブル内容】
内側で物を挟んでしまい液晶が割れました。

 


 

NEC PC-LZ550LSはNECを代表するウルトラブックになりますが、依頼が多すぎるために部品をまとめて入荷してもすぐになくなってしまう状態です。
NEC Lavie G タイプZには型番こそ違いますが何種類か出ており、第1世代、第2世代とあります。
当店に依頼があるノートパソコンは第1世代になりますが、第2世代を分解して調べた限りではまだ部品入手は難しいですね!

 第1世代のディスプレイの解像度が1600×900に対し、第2世代は非常に高い解像度のディスプレイになっております。
第2世代は故障のお問い合わせ自体も非常に少ないために、ディスプレイの仕様が大きく変わったのかな?と感じますし、第1世代の依頼やお問い合わせが非常に多いことから、液晶の頑丈さが大きく変わったように思えます。

 どちらのモデルにしてもパネルが非常に薄い構造になっておりますので、取り扱いに注意しないとすぐに画面割れや液晶漏れ、ディスプレイに線が入る症状を起こしてしまいます。
以下で実際にPC-LZ550LSの液晶修理をさせて頂いた内容の確認ができますので参考にしてください。

 

 

 

PC-LZ550LSの画面割れとなりますが、このような症状の作業をほぼ毎日行っております。
画面こそ割れてしまっておりますが、右側の一部でWindows8の起動画面を確認する事ができておりますのでデータに関しては問題ないですね。

PC-LZ550LS 液晶割れ

 

 

 液晶パネル交換をさせて頂きましたが、正常に表示されるようになりデータも残っている事が確認できました。

PC-LZ550LS 液晶修理

 

 

NEC PC-LZ550LSの発売は2013年になりますが、現時点での作業台数が数百台以上になります。
当店のパソコンの作業はメーカーや機種に限らず対応を行っておりますが、1つの機種でいうと驚異的な数字です。
メーカーに依頼を行うと6万円から8万円前後かかるとお客様に教えていただきましたが、当店の液晶交換は3万円台となっております。
どのような内容でその金額になるの?と思われるかもしれませんが、画像を見ていただければ確認できると思います。

当店では、液晶上半身全て交換するわけではなく、液晶パネルのみを交換いたします。
機種にもよりますが、5万円を超えてくる液晶交換は年間通してもあまりないために、比較的安く修理ができていると自負しております。

 お近くにノートパソコン修理店や相談できるお店がない方は当店で格安修理が可能ですので一度ご相談ください。
現在は全国送料無料中(沖縄、離島を除く)となっておりますので、無駄な費用がかからずにお得に修理が可能です。

 

NEC PC-LZ550LS 液晶修理はこちら