LS150/F2P2Wの液晶交換や画面割れを格安に直します!

神奈川県横浜市のお客様から、「NEC LaVie S LS150/F2P2W」の液晶交換のご依頼がありました。  
現在は送料無料となりますので、神奈川県からの依頼でも送料を気にする事なく依頼ができます。

 

【パソコンの症状・状態】
LS150/F2P2Wの液晶の左下が割れてしまい、画面が半分見えなくなってしまった。  
液晶パネルの右側は表示されているのですが、左下が割れてしまい、約左1/3が表示不良になってしまっています。  

 

パソコンをお預かりし、まずはLS150/F2P2Wの上半身を分解し液晶パネル周辺を確認します。
特に歪みや破損など無く、液晶パネルの交換だけで修理が出来ました。
LS150/F2P2Wの画面表示を確認し、各部清掃して、修理完了のご連絡をいたします。  

今回LS150/F2P2Wの液晶パネルはネジとネジ隠しのゴムが多くそれを取るのが、少し大変でした。 ネジ隠しのゴムは、経年劣化で粘着力がなくなって、一度外したらそのままでは付かないもがあったりします。
その場合、協力両面接着テープを小さく切り再度貼り付けます。  

また、元から無かった場合は、同じネジ隠しがあればそれを取り付けるのですが、一般には販売されていないので、無い状態で返却することがほとんどです。
機種ごとに形状や大きさが違っていたりするので、メーカーでない限りすべてをそろえるのは難しいことですね。

特に底面のゴム足が無くなったりすると、パソコンが「ガタガタ」してしまい不快に感じてしまいます。 対策としては、もう片方の足を取ってしまうか、ホームセンターや100円ショップで同じ厚みのゴムを購入してきて、同じ大きさに切抜き、貼り付ける方法があります。
液晶周りのゴムは難しいと思いますが、底面のゴムには効果があると思いますので、一度お試しみてはいかがでしょうか。

今回の内容でNECに依頼をした場合は非常に高額な料金となってしまう為に修理を断念する方は非常に多いと思います。
当店ではパネルだけを交換しておりますのでメーカーと費用を比べると非常に格安になっており、半額程度で液晶交換を行う事ができます。

お近くにノートパソコンの修理店がない場合や相談できる店舗がない場合は今回の方のように宅配便を使った方法が非常に便利になりますので故障してしまった際はご相談ください。

  NECのノートパソコン修理の実績はこちらより確認できます。