Panasonic Let`s note CF-F8 画面が映らない修理

PanasonicのノートパソコンLet`s note CF-F8で画面が映らないとのことで修理の依頼をしていただきました。

 

Let`s note CF-F8の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が映らない。

液晶が映らないとのことで修理の依頼をしていただきましたが、液晶の故障、マザーボードの故障、メモリの故障など画面が映らないだけですと故障箇所の特定は調査をしない限り難しいですね。

CF-F8EWMCAC 画面が映らない

まずはパソコンをお預かりした状態の確認です。
電源を入れるとランプは光るために通電していることはわかりますが、画面が全く映らない状態でした。
念のため外部モニターに接続をし表示されるかの確認を行ったところ、Windowsが起動している画面が表示されましたのでメモリの故障ではなさそうです。
残る故障としては液晶パネルの故障かマザーボード故障と思われますが、恐らくこの時点では液晶故障の確率が高くなりますね。

ですので、液晶パネル交換をしどういった状態になるのかをチェックしていきます。

Let`s note CF-F8の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面が表示されるようになりました。
ですので、今回の画面が映らない原因は液晶パネルの故障であることが判明いたしました。
データに関しては残っておりますのでそのままの状態で返却をさせていただきます。

 

Let`s note CF-F8の画面が映らない修理にかかった時間は?

今回のパソコンの液晶修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたのですぐに作業に入ることができております。
ですので当日修理で直すことができ、作業にかかった時間は30分程度となっております。

 

Let`s note CF-F8の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったLet`s noteの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り