パソコンの画面に黄色、紫色の線が発生した修理

NECのノートパソコンPC-GN247AGD2をお使いの方で、画面に黄色や紫色の線が発生したということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの画面に縦に黄色と紫色線が入る。
HDMIで別のモニターに接続すると縦の線は出ない。
との事でした。

 

パソコン 画面に線

パソコンをお預かりし状態の確認させていただきましたが、画面の右側に縦線が2本ほど入っていることがわかりました。
画像では黒い線に見えましたが、液晶の角度を変えると黄色や紫色といった色に変色しますね。
お問い合わせ内容にもありますが、HDMI 経由で別のモニターに接続をすると線は出ないとのことでしたので、マザーボードなどの故障ではなく液晶パネルの故障、劣化と思われます。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面に線が出なくなったために今回の故障原因は液晶パネルの故障であったことがわかります。
液晶パネル交換後は黄色や紫色といった線は全く出ず正常表示しております。
液晶パネルの故障以外に不具合はなかったためにデータはそのままの状態で返却となります。

 

パソコンの画面に線が入った修理費用はいくらだったのか?

パソコン修理の内容としては液晶パネル交換となりましたが、新品の部品を使い2万円台で直すことができております。

 

パソコンの画面に線が入った修理期間は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理となりましたが、部品の在庫がありましたので1日で作業は終了しております。
当社は千葉県に2店舗ありますが、予約をした上で持ち込みを頂ければ当日修理で返却できますのでお気軽にご相談いただければと思います。

パソコンの画面に線が入った修理実績はこちらでも確認できますので参考にしてくださいませ。

 

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店