NEC NM750/RALの液晶割れ、表示不良の修理

NECのノートパソコンNM750/RAL (PC-NM750RAL)の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC NM750/RALの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面を壊してしまったので持ち込みよる修理を希望します。

PC-NM750RAL 修理

今回のパソコン修理は直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと右下に亀裂が入っていることで部分的に帯が発生しておりました。
画面の真ん中から左側の方で正常に起動してる画面を見ることができておりますので、内蔵SSDなどに損傷はなさそうです。
ですので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できると判断しております。

分解をして液晶パネル交換だけをさせて頂いた状態になりますが、画面全体が綺麗に表示されるようになりました。

お客様のデータは残っている状態となりますので、当社の方で手をつけることはなく返却となります。
ですので、すぐにパソコンが使える状態になりました。

 

NEC NM750/RALの液晶パネル交換にかかった日数や時間は? 

使われている液晶パネルは12.5インチとなっており、ここ最近の液晶サイズとしては比較的珍しいです。
取り寄せになる可能性もありましたが、1枚だけ部品のストックがありましたので当日修理で対応することができ、作業時間としては40分程度となっております。

 

NEC NM750/RALの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC NM750/RALの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り