NEC PC-N1565AKBの画面割れ 子供がパソコンを踏んだ

NECのノートパソコンPC-N1565AKBの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-N1565AKBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
子供がパソコンの画面を踏んで液晶が壊れてしまっています。

PC-N1565AKB 修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただくと液晶割れにより表示不良が発生しておりました。
子供が画面を踏んでしまったそうですが、意外とこのトラブルは多い原因になっておりますので注意をするしか防ぐ方法はございません。
画面が割れているので何もデータが確認できない状態ですが、外部ディスプレイの方に繋げてみるとそちらの方では問題なくWindows 10の起動画面が確認できておりますのでハードディスクに損傷はなさそうです。
現時点ではパネル部分のみを分解して交換していきたいと思います。

液晶パネル部分のみを交換した状態ですが、正常に表示される状態になりました。
パソコンを踏んだことによる損傷でしたので本体に変形がないか確認をしましたが、そちらに関しては全く問題ないために普通に使える状態になっております。
もちろんデータはそのまま残した状態で返却いたしますのですぐに使える状態になりました。

 

NEC PC-N1565AKBのパソコン修理にかかった日数や時間は?

今回のパソコン修理はお隣の習志野市からの持ち込みによる修理依頼となりましたので当日対応することができております。
分解をして液晶パネルの型番を調査したところ在庫がありましたのでそのまま作業に取り掛かることができ、トータルの修理時間は約30分程度となりました。

 

NEC PC-N1565AKBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-N1565AKBの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り