NEC LAVIE N14 PC-N1475BALの液晶割れ PC修理・買取

NECのノートパソコンLAVIE N14 PC-N1475BALの液晶割れでPC修理の依頼がありました。

 

NEC LAVIE N14 PC-N1475BALの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
初めて利用させていただきます。
原因はわからないのですが、液晶が割れてしまいました。
右上半分が黒色とピンク色で画面が表示されません。
よろしくお願いいたします。

PC-N1475BAL 修理

ノートパソコンを宅配便で送っていただき修理をさせていただく流れとなりました。
電源を入れると画面の下半分に表示不良が発生しており他の部分ではブラックアウトをしておりました。
よく見ると亀裂が入っておりますので、気づかないうちに液晶に衝撃が加わったのではないかと判断できます。
この状態で放置してもWindowsの起動画面を確認できなかったので外部ディスプレイに接続をしましたが、そちらの方では正常表示の確認ができ、Windowsは起動しておりましたのでデータは問題なく残っておりました。
故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できると思います。

NEC LAVIE N14 PC-N1475BALの液晶パネル交換のみとなりましたが問題なく修理が完了となりました。
データに関しては当社で液晶パネル交換を行う場合は放置(残す)しますのでご安心下さいませ。
パソコンが発売された年式が2021年ということもありまだ1年程度のノートパソコンです。CPUがCore i7 1165G7(Tiger Lake)ということもあり、かなり高スペックな内容になっている1台なのではないでしょうか。

保証(NEC、家電量販店)が残っていたとしても液晶割れに関しては保証対象外となってしまう確率が高いので高額なお見積もりになってしまうことが十分考えられます。
当社ではメーカー見積もりの半額以下で直せておりますので高額なお見積もりでお悩みの場合は一度ご相談くださいませ。

 

NEC LAVIE N14 PC-N1475BALのパソコン修理にかかった期間は?

今回のNECのノートパソコンは新機種ということもありまだ当社の方では修理実績がないパソコンとなりました。
ですので、分解調査が必要ということもあり、修理前の段階では納期の確定は出来ませんでしたが、お預かりをして分解をしたところ部品の在庫があるタイプとなりましたので一泊二日にて作業は終了となりました。
N1475/CAシリーズ、N1435/CAシリーズは同じような内容で修理できる可能性がありますので、障の際は一度ご相談くださいませ。

 

NEC LAVIE N14 PC-N1475BALの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC LAVIE N14に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/9/20 落下による画面割れの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
落下による画面割れ。

PC-N1475BAL 液晶割れ

画面が割れたことで亀裂が入っている状態です。
全体的に真っ白になっているところと線が入っている部分、黒くなっているところがありますので全く内部の情報が確認できない状態でした。
データが残ってるかの確認は外部ディスプレイを使ったところ、そちらの方では問題なくログイン画面まで確認ができているのでハードディスク周りには影響はなさそうです。
データを残した状態で液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。

分解の支店液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、画面全体が映るようになっております。
お客様のデータを初期化したり入れたりすることはなく、この状態で返却をいたしますのでパスワードを入力すればいつもと同じ画面で使うことができるようになりました。