NEC PC-NS150KAW 液晶画面割れのパソコン修理

NECのノートパソコンPC-NS150KAWの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC PC-NS150KAWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れで画面全体が真っ白。
との事です。

PC-NS150KAW  液晶割れ

宅配便を使って当店まで送っていただきましたが、状態の確認をするために電源を入れると画面全体が真っ白になり、部分的に黒いインク漏れのような跡が確認できました。
現時点でデータが残っているかは不明ですが、外部モニターにてチェックをしたところ正常に Windows 10の起動画面を確認することができておりますので、データに関しては問題なく残っていることがわかります。
パソコン修理の内容としては液晶パネル交換だけで対応できると思います。

NEC PC-NS150KAWの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が表示されるようになったことがわかります。
データに関してはそのままの状態で作業をしておりますので、返却後はすぐにノートパソコンを使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの消去はしませんのでご安心いただければと思います。

 

NEC PC-NS150KAWの液晶パネル交換にかかった金額は?

郵便代金や作業工賃などすべて合わせた総額で2万円台で直すことができております。
NECや家電量販店で今回の修理をする場合はおそらく5万円以上の高額な内容になってしまうと思われますので、少しでも格安なパソコン修理をご希望でしたらお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC PC-NS150KAWのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は千葉県にある店舗への持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品のストックがありましたので1日で作業は完了しております。
宅配便を使った修理でも部品の在庫があればお時間かからずに対応することができますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

2022/4/7 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
画面割れをしてしまったことで何が映っているかわからない状態になりました。
電源が入り画面は光りますが、全く見れません。

宅配便を使っていただく修理方法になりましたが、電源を入れると画面に亀裂が入っていることで表示不良が発生しておりました。
そのまま待機をしても起動画面を確認することができなかったので、このような状態になってしまうとデータの確認が難しくなります。
パソコンをお預かりしたタイミングで外部モニターに接続をし、ハードディスクやマザーボードの状況を確認させていただきましたが、データに関しては問題なく残っておりましたのでハードディスクは問題なさそうです。
また、外部ディスプレイに映ることでマザーボードにも影響はでていないと感じました。
ですので、現時点での修理方法としてはパネル交換だけをしていきたいと思います。

NEC LAVIE Note Standard NS150/KAWの液晶パネル交換だけをしておりますが、正常表示の確認が出来ました。
データはそのまま残した状態で当社の方で初期化などはいたしませんのでご安心下さいませ。
返却後はすぐに今までの環境でパソコンが使える状態になりました。

宅配便を使った修理となりましたが、使われている部品がストックでありましたので当日対応することができております。

 

パソコン買取り