NEC Lavie LS150/NSのパソコン修理 画面割れ

NECのノートパソコンLavie LS150/NSの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードに物を置いたまま閉めてしまい、液晶画面が割れてしまいました。
お手数おかけしますが、お見積もりどうぞよろしくお願い致します。
とのことでした。

 

NEC Lavie LS150/NSは2013年に発売されたノートパソコンになりますが、
スペック的なことから所有されている方はかなり多いのではないでしょうか?
パソコンとしてから今から6年ほど前に発売された機種ですが、メーカーではおそらく修理受付していないと思われますので、万が一パソコンに不具合が出てしまった場合は気軽にご相談下さいませ。

 

LS150/NS 画面割れ


LS150/NSを宅配便で送って頂きすぐに調査に入りました。
パソコンの電源を入れると右下に黒い液晶漏れの痕跡があり、そこを起点に線や表示不良があることが確認できました。
パソコンに衝撃が加わってしまうと液晶は簡単に故障してしまう部分でもありますので、注意をするしか対策方法はありません。
修理代金としては最も高額になってしまいますので十分注意して使うようにしましょう。

 


LS150/NSの液晶パネルだけを交換させていただきましたが正常に表示されるようになり Windows 8の起動画面を確認する事までできております。
当社でパソコンの液晶交換をさせていただく場合はデータには触れずそのまま残した状態で作業を進めております。
ですのでパソコン修理が完了しご返却をして手元に戻ってきた時には設定などは特にせずそのままますぐにノートPCとして使うことが可能になっております。

 

NEC Lavie LS150/NSのパソコン修理にかかった金額は?

部品代金と作業工賃消費税を合わせた合計金額で2万円台という格安料金にて画面割れを直すことに成功しております。
メーカーや大型家電量販店でパソコンの液晶交換を行う場合は最低でも4万円、5万円〜という非常に高額な修理代金になってしまうことが予測できますので、少しでも格安な液晶交換をご希望であれば当社までお気軽にご相談下さいませ。

NEC Lavie LS150/NSのパソコン修理にかかった納期は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法になりましたが、お預かりした時には部品のストックがありましたので到着後30分には修理完了となりご返却の手配に入らせて頂いております。
修理した機種はLS150/NSになりますが、NECの標準的なノートパソコンで15.6インチの液晶サイズを使っている機種であれば部品のストックがある可能性が高いために、最短当日修理からご案内することが可能です。
お仕事でお使いの方でパソコンが手放せないなどありましたらお気軽にお問い合わせお願い致します
NECのパソコン修理はこちら





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店