NEC LS150/Fの液晶故障 パソコン修理・買取

NECのノートパソコンLS150/Fの画面表示がおかしくなってしまったということでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC LS150/Fのパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの電源を入れるとNECのロゴが出て通常はそのままデスクトップ画面に切り替わると思いますが、動作自体には全く問題は出ておらず画面ににじみや表示不良が確認できます。
一度電源を切って再度確認をしましたが、症状は変わらない為にパソコン自体が故障しているのではないかと感じております 。

ls150/f 液晶故障

今回依頼のあった地域は大阪府からとなりましたので、当店まで宅配便を利用し発送していただきました。
パソコンの電源を入れさせて頂き、まず思った事はこのような症状の場合は液晶パネルの故障かマザーボード故障の確率が高いです。
故障の切り分けを行う必要がありますので、このような場合は先に切り分けができるパネル交換を先行します。

2

LS150/Fの液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に表示されることが確認できました。
今回のパソコンするのにかかった費用は2万円台となっておりますので大阪府にある家電量販店やNECの見積もり料金と比べると非常に格安になっております。
また、当店でノートパソコンの液晶交換を行う場合、基本的にはパネルのみを交換しております。
なぜならその方が修理代金が格安になるからです。

 

【NEC LS150/F仕様・スペック】

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Pentium Dual-Core B950/2.1GHz/2コア
HDD容量:640GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

 

上記のスペックは今回パソコン修理をさせて頂いた機種になりますが、スペックを見る限りではインターネットメールは問題なく使用が可能と思われます。

今もおそらく変わっていないとは思いますが、日本国内で一番販売台数がある国内メーカーはNECですので当社に修理依頼のある国内メーカーのパソコンはNECになっており、修理実績が一番多い国内メーカーになっております。
ちなみに海外で一番販売台数が多いメーカーはDELLでしたが、最近はLenovoに切り替わっておりますね!

当店は全国対応しているパソコン修理店になりますので、北海道から沖縄まで毎日のように故障のお問い合わせや修理依頼がございます。
現在は修理完了した場合のみ返却時の送料は当店で負担させて頂いておりますので、少しでも格安にNECのパソコン修理をご希望であればお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

NEC LS150/Fの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC LS150/Fの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

NECのパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り