MacBook Air 11 ピンク色の液漏れが発生した修理

MacBook Air 11を使っている方で画面にピンク色の液体が発生したとのことで修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Air 11の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
MacBook Air の画面を圧迫してしまったことで画面発生してしまいました。
亀裂が入っている状態ですが、ログインの画面が確認できませんデータが問題なく残っております。
ですので、液晶パネル交換のみをお願いしたいと思います。

MacBook Air 11インチは現在廃盤機種に設定されてしまいましたが、非常に人気が高かったということもありますが現在も所有されている方は多いと思います。
画像のように画面が圧迫されてしまうと簡単に亀裂が入ってしまい画像のような液漏れが発生してしまいますので注意をするしか防ぐ方法はありません。

液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが正常表示の確認が出来ました。
データに関してはそのまま残した状態で返却の手続きを行いますので、すぐにMacBook Air として使うことができるようになっております。

 

液晶漏れが発生して画面が見えなくなった場合の対応方法とは?

今回の液晶漏れにより画面にピンク色の液体が広がっておりましたが、なんとか見えているがありましたのでとりあえずの操作はできたと思います。
万が一画面全体が見えなくなってしまった場合は外部ディスプレイに接続をし、データのバックアップを取ることができるようになっております。

 

MacBook Air 11の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなMacBook Air 11に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。