MacBook Air 圧迫による液晶割れの修理

MacBook Air お使いの方で圧迫による液晶割れの修理依頼がありました。

 

MacBook Airを圧迫してしまった修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
Apple Storeに修理依頼したところ、圧迫による液晶パネルの破損と言われました。
ディスプレイの交換が必要とのことです。
心当たりは、カバーを取り外そうとした事によって圧迫してしまった事だと思います。
また同じ事になると困るので修理の前にカバーを外せたらお願いしたいのですが。
カバーは破棄して構いません。
との事でした。

MacBook Air 圧迫

MacBook Air をお預かりし状態の確認をするために電源を入れると圧迫により上側3cm程度に表示不良が発生しておりました。
その他の部分では正常にMac OSが起動していることが確認でき、データも残っていることがわかります。
ですので、今回のMacBook Airの修理は液晶パネル交換だけで済みそうです。

MacBook Airの液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常に画面が映るようになったことがわかります。
MacBook Airの液晶パネルはクレジットカードを一枚分の厚みしかないために圧迫されてしまうと簡単に液晶が故障してしまいますので注意が必要です。
また、圧迫した力が強いと内部のアクリル板も壊れてしまう事がありますが、その場合はアセンブリ交換(上半身交換)が必要です。

 

MacBook Air の圧迫による故障にかかった修理代金は?

修理内容としては液晶パネル交換となりましたが、部品代金や作業工賃などを含めた総額で約3万円となりました。
今回のMacBook Airの修理は13インチとなりましたが、MacBook Air 11インチも対応可能となり、修理代金は約2万円となります。
(※13インチ 2018年以降は別料金)
他店で高額なお見積もりをされてしまったりした場合は当社でこのあたりの価格で直すことができますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

圧迫により壊れたMacBook Airでも買取可能

当店はパソコン修理店になりますが、圧迫で画面が壊れてしまったMacBook Airの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り