MacBook Airの画面に線が入った!液晶交換修理

 

AppleのノートパソコンMacBook Airの画面が故障してしまったという事で修理の依頼をして頂きました!

 

MacBook Air 画面に線が入った修理

【お問い合わせ内容】
先日友人から「壊れているから」という理由で、MacBook Air 13インチ(Mid 2013モデル)を譲り受けました。状況を確かめてみると、起動させると液晶画面に縦縞の虹色模様が映り、まったくデスクトップの状態が分かりません。
外付けモニターを繋げてみると正常に動作していたので、液晶画面かリボンケーブルに問題があるように思います。
こうした状況での修理費がいくら位かかるものなのかお教えいただければと思います。

macbook air 画面に線

画像はMacBook Airを当社まで送っていただき電源を入れさせて頂いた状態になりますが、レインボーカラーの線が画面全体に入っておりました。
画面に線が入ってしまう理由は色々とありますが、一番多い故障事例はパソコンをぶつけたり、落とした事による故障です。
Macの画面に線が入った修理実績はこちら
今回の場合は知人より譲り受けたとのことでしたのでその辺の詳細は分かりませんが、この状態で外部モニターに接続した所、正常に表示されている事が確認できましたのでハードディスクやOSに関しては問題なさそうです。

2

当社で行う画面修理はパネルだけを交換いたしますので、液晶だけの故障であればメーカーで直すよりもやすくなります。
メーカーではパネルだけの交換とはならず液晶ごと全て交換となりますので費用はどうしても高額になってしまいます。

今回のMacBook Airの画面に線が入ってしまった修理は液晶パネルだけの交換で完了となりましたが、今回のように画面に線が入っている場合はパネル交換だけで修理が完了とならない場合もございます。
液晶はロジックボードから信号が来て表示されるようになっておりますので、ロジックボードが故障してしまうと画面に線が入ったりする事がございます。
ですのでパネルを交換しても症状が改善しない場合はエオジックボードの故障かケーブルの故障が濃厚となっております。

MacBook Airは画面修理の依頼が多いために当店では部品の欠品がないように管理をしておりますので依頼をして頂いた場合でもお時間はあまりかかりません。
今回の修理は福岡県久留米市からとなりましたがパソコンをお預かりして数日程度で完了となっております。
福岡県より発送して頂いてから1週間以内でお客様の元に返却となりましたのでお待たせする事なく対応ができたのかと感じます。

MacBook Airをぶつけたり、落としてしまい画面に線が入るようになってしまった場合は当社で格安に直す事ができますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

 

MacBook Air 画面に線が入った修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に横向きに線が一本入っている。

MacbookAirをお預かりし電源を入れると確かに1本だけ横線が入っている事が確認できました。
液晶故障、ケーブル故障、ロジックボード故障など色々な原因が現時点では予想できますが、一番切り分けの簡単な液晶交換を先行してみたいと思います。

MacBook Airの液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に表示されるようになった事が確認できました。
当社でMacBook Airの液晶パネル交換をした場合はデータはそのままの状態で返却となりますので今まで通りにMacBook Airを使う事が出来るようになっております。

MacBook Airの画面修理はこちら

 

パソコン買取り