ideapad 3-14ITL6の液晶修理 分解によるパネル交換

Lenovoのノートパソコンideapad 3-14ITL6の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ideapad 3-14ITL6の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードの上にマウスを置いた状態で蓋を閉めたところを画面が損傷してしまいました。

ideapad 3 14ITL6 修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきました、カメラ付近から左下にかけて大きな亀裂が一つあるのは確認できます。
亀裂が入ったことで画面全体に横縞が出ておりますので全く内部の情報がわからないです。
外部ディスプレイの方に繋げてみるとそちらの方では問題なく映ることが確認でき、Windowsも起動していることからデータの紛失はございません。
データはそのまま残した状態で分解をしてパネル交換のみをしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換のみを行いましたが画面全体が表示されるようになっております。
このままログインパスワードを入力すれば今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

ideapad 3-14ITL6の液晶修理にかかった日数は?

液晶パネルの型番を確認したところ、在庫がなかったために海外取り寄せを行いました。
取り寄せに10日ほどかかってしまいましたが部品が入荷した日に作業は終了しております。

 

ideapad 3-14ITL6の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ideapad 3-14ITL6の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り