ideacentre AIO 3-24IMB05の分解修理 液晶割れ パネル交換

Lenovoの一体型デスクトップパソコンideacentre AIO 3-24IMB05の液晶割れによるパソコン修理の依頼がありました。

当社はメーカー問わず豊富に液晶修理の実績がございますが、今回のideacentre AIO 3-24IMB05に関しては初めての修理依頼です。
使われてる部品が不明のために分解調査をさせていただいてからお見積もりという流れとなりました。

 

ideacentre AIO 3-24IMB05の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面を叩いてしまったことで割れてしまいました。

ideacentre AIO 3-24IMB05

電源を入れさせていただき画面の状態を確認すると、真ん中付近に亀裂があることで表示不良が発生しておりました。
そのまま待機をすると左側の方でWindowsの起動画面を見ることができておりましたので、ハードディスク周りには損傷がなさそうです。
故障内容から判断すると液晶パネル交換になるのですが、まずは分解をして調査をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換のみを行いましたが、画面全体が表示されるようになっております。
ハードディスクに損傷がなかったのでお客様のデータは残っております。
ですので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になっております。

 

ideacentre AIO 3-24IMB05の液晶パネル交換にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところを在庫がないタイプとなりましたので海外取り寄せをしております。
取り寄せ期間として約10日ほどかかってしまいましたが、部品が入荷した日に作業は終了しております。
色々なメーカーから一体型のデスクトップパソコンは発売されておりますが、今回のideacentre AIO 3に関しては分解はしづらいですね。

 

ideacentre AIO 3-24IMB05の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ideacentre AIO 3-24IMB05の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り