NEC PC-NS70CRAWの分解修理 画面割れによるパネル交換

NECのノートパソコンPC-NS70CRAWの画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-NS70CRAWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
掃除中に机の上からpcを落下させ、液晶を割ってしまいました。
HDMIで外部モニターに出力したところ、通常通りの操作が出来たため、画面以外に故障は無いと思います。

PC-NS70CRAW 修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認すると、左側に亀裂が入っており画面全体が真っ白になっていることが確認できます。
このまま画面が切り替わることがなくデータの確認ができない状態になりますので外部ディスプレイ側に接続をしたところ、そちらの方ではログイン画面を見ることができております。
パスワードを入力すれば普通に使える状態と判断しておりますので、分解をして液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。

液晶部分の分解をして壊れてしまったパネルと新しく用意した部品に交換をした状態です。
画面全体が問題なく映り、ログインパスワードが見れている状態です。
データの初期化などは行わず、このままの状態で返却をいたしますのですぐにパソコンとして使うことができる状態になっております。

 

NEC PC-NS70CRAWの液晶修理にかかった日数は?

香川県から宅配便を利用して送っていただく修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたので当日対応することができております。
作業にかかった時間としては約30分程度となりました。

 

NEC PC-NS70CRAWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-NS70CRAWの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り