ThinkPad X13 Gen 1 20T3CTO1WWの液晶割れ、パネル交換

LenovoのノートパソコンThinkPad X13 Gen 1 20T3CTO1WWの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ThinkPad X13 Gen 1 20T3CTO1WWの液晶修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまった。

20T3CTO1WW 液晶修理

液晶割れによる修理の依頼となりましたが、電源を入れると真ん中あたりに亀裂があることで表示不良が出ている状態でした。
電源は入りレノボのロゴが見え、そのまま待機をするとWindowsの起動画面を確認することができましたのでハードディスク周りには損傷は出ていなそうです。
外部ディスプレイに接続をしてみるとそちらの方では問題なく映ることが確認できましたので、分解をして液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。

液晶パネル部分だけを取り外し新品のパーツ交換をしておりますが、問題なく画面全体が映るようになりました。
Windows 10の起動画面を確認することができておりますが、データの紛失はなく修理は無事に完了しております。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はお客様のデータを初期化したりすることはなく、残した状態で部品交換を行いますのでご安心下さいませ。

 

ThinkPad X13 Gen 1の液晶修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫がないタイプとなりましたので取り寄せをしております。
取り寄せ期間は約1週間程度かかっておりますが、作業自体は1日で直す事ができました。

 

ThinkPad X13 Gen 1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ThinkPad X13 Gen 1の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り