ThinkPad X1 Tablet 1st Genの液晶割れ パネル交換

Lenovoの2 in 1パソコンThinkPad X1 Tablet 1st Genの液晶割れで修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
液晶パネル破損、デジタイザーガラス。
ひび割れ、画面にじみ
他の部分に損傷なし。
との事でした。

他県からの修理依頼となりましたので当社まで宅配便を使って送っていただきました。
状態の確認するために電源を入れると一見どこが壊れているのか全くわからないような状態です。

こちらはアップにした画像となりますが、よく見ると小さな亀裂が入っていることが確認できますね。

タッチパネルに違和感がないためにそのまま使うことも可能となりますが、指で触るとガラスのひび割れ部分が指にあたりますのでそのまま使うと危険ですね。
データに関しては問題なく残っておりますので液晶交換をすれば今までのようにパソコンとして使うことができるでしょう。

ThinkPad X1 Tablet 1st Genの液晶交換をさせていただきましたが、問題なく修理が完了となりました。
ThinkPad X1 Tablet 1stの液晶はデジタイザー(ガラス、タッチパネル)と内部の表示する液晶パネルが一体になっておりますので、同時交換をさせていただいております。

 

ThinkPad X1 Tablet 1st Genの液晶交換にかかった日数は?

ThinkPad X1 Tablet 1st Genに使われている液晶は特殊なために、取り寄せになる確率が高いですが、今回は運良く部品のストックがありましたのですぐに作業に取りかかることができました。
ただし、修理が混み合っていたこともあり、お預かり後4日後に修理完了の連絡が出来ております。
もし部品の在庫がない場合は海外取寄せが必要となりますので、10日から2週間前後のお取り寄せ期間が発生いたします。
修理を依頼していただく場合はスケジュールに余裕を持っていただいた方が無難な機種です。

 

壊れてしまったX1 Tabletの買取も行っております!

当社はパソコン修理店となりますが、壊れてしまったX1 Tabletの買い取りも行なっております。
修理が高額になってしまった場合はパソコンの買い替えを検討されると思いますが、不要になってしまったパソコンがあればお気軽に当社までパソコンの買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店