Lenovo ThinkPad L580の画面割れ パソコン修理・買取

LenovoのノートパソコンThinkPad L580の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo ThinkPad L580 修理実績

 

【故障のお問い合わせ内容】
ディスプレイが液晶が割れて画面が見えない。

ThinkPad L580 画面割れ

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、パソコンお預かり後すぐに調査に入ることができました。
電源を入れるとクモの巣状に液晶割れがあり画面全体が表示不良になっておりました。
データに関しては全く残っているかの判断が出来ないためにこのような場合は外部モニターを使って調査をしていきます。
当社にある外部モニターを使ったところ、正常にWindows が起動していることがわかりデータが残っていることが確認できました。
ですので今回のパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみをすれば今までと全く同じ環境でパソコンを使うことが可能です。

Lenovo ThinkPad L580の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、画面全体が正常に表示されるようになりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは致しませんのでご安心下さいませ。

 

Lenovo ThinkPad L580のパソコン修理にかかった時間は?

今回の修理は宅配便を使って送って頂いておりますが部品の在庫がありましたのですぐに作業に入ることができております。
パソコンをお預かりした当日に修理に入り、30分程度の短い時間で直すことができております。
ですので、Lenovo ThinkPad L580の液晶を交換で持ち込みができるようであれば当日返却することができますのでお急ぎの場合は各店舗にご相談いただければと思います。

 

【ThinkPad L580 基本スペック】
画面サイズ:15.6インチ
CPU:インテル Celeron Dual-Core 3965U(Kaby Lake)/2.2GHz
ストレージ容量:HDD 500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 10 Pro 64bit
発売年:2018年

L580は発売されてからまだ時間が経過していないためにメーカーで修理を行う場合はおそらく高額な見積もりになってしまう可能性があります。
当社ではメーカー修理の半額程度で直すことができておりますので、格安修理ができるお店をお探しであればご相談いただければと思います。

 

Lenovo ThinkPad L580の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなThinkPad L580に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2021/4/12 修理実績追加

【故障のご相談内容】
画面の下半分のエラー。表示不良。

パソコンを宅配便で送って頂き状態の確認させていただきましたが、電源を入れると画面の半分程度に表示不良が発生しておりました。
液晶割れなどが見当たらないので故障の原因としては衝撃が加わったか液晶パネルの劣化のどちらかと思います。
外部ディスプレイでは正常に映るためにパネルの交換だけで対応できると思います。

Lenovo ThinkPad L580の液晶パネル交換させていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で作業を行いましたので返却後は特に設定などをする必要がなくすぐにパソコンとして使うことが可能です。
L580の液晶には汎用品が使われておりますが、当社では部品のストックが大量にありますので最短当日修理も対応できますお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店