Lenovo ThinkPad X1 Yoga 20FRの液晶画面割れ パソコン修理

LenovoのノートパソコンThinkPad X1 Yoga 20FRの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
中古で購入した商品ですが、液晶にひびが入っています。
画面に乱れはありませんが、ひびが目立ちます。
との事でした。

 

X1 Yoga 20FR 液晶画面割れ

ノートパソコンを宅配便で送っていただき状態な確認をさせていただきましたが、画面の表示自体は全く問題なくタッチパネルも正常に機能はしておりました。
ですが画像の通りに左上に小さなひび割れが確認できました。
X1 Yoga 20FRの液晶はタッチパネルと液晶パネルが一体になっているために、液晶は同時に交換させていただきます。

液晶交換をさせていただきましたので亀裂はなく綺麗な状態になったことが確認できます。
データに関してはそのまま残した状態で返却の時に入らせて頂きましたので、お客様の元にお届け後は今までと全く同じ環境でパソコンを使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れずそのままの状態で作業を進めますのでご安心いただければと思います。

 

Lenovo ThinkPad X1 Yoga 20FRの液晶交換にかかった修理日数は?

X1 Yoga 20FRに使われている液晶は特殊なために海外取寄せになる場合が多いですが、今回は偶然にも部品のストックがありましたのでパソコンお預かりを3日後には修理完了のご連絡が出来ております。

 

Lenovo ThinkPad X1 Yoga 20FRの液晶修理にかかった金額は?

部品代金や作業工賃などすべて含めた合計で約4万円で直すことができました。
液晶が特殊ということもあり標準のノートパソコン修理に比べると修理代金は高額ですが、メーカー(Lenovo)や家電量販店に比べると安く直せたと感じております。
また、民間のパソコン修理店でX1 yogaの修理に対応している店舗もあまり多くはないと思われますので、他店でお断りされてしまった場合や高額なお見積りにお困りでしたらお気軽にご相談いただければと思います。

 

 




“パソコン修理

パソコン修理 液晶修理センター 船橋店